この美貌にいい香り、無敵である!なにわ男子・高橋恭平、香水の祭典で栄冠

“一年に一度の香りの祭典”をうたう「FRAGRANCE DAY 2025」が11月14日(金)、東京・渋谷ストリームホールにて開催された。
フレグランス業界に貢献した者に贈られる「FRAGRANCE Person of the Year 2025」には、なにわ男子の高橋恭平が初受賞を果たした。
数多の雑誌の表紙を飾り、ファッションアイコンとしての地位も確立した高橋のファッションと香水を「気楽に楽しむ」姿が当賞のコンセプトと一致した、と選考理由が説明。
高橋は「このような賞をいただけて本当に光栄ですし、昔から香水が大好きだったのでうれしい限りです。ありがとうございます」と感激のコメント。

昔から香水好きな高橋が、より香水を好きになったきっかけはEXILEのTAKAHIROの存在があったようだ。
「TAKAHIROさんは昔から大好きで、仕事をご一緒したら後日、プロデュースされている香水をいただいて。使ったらすごくフレッシュな香りで付けやすかったんです」と回顧し、「『またいただきたいです』とお願いしたらくださって。しかも『何個でも送るからね』と言っていただけてうれしかったです」と笑顔を見せた。
香水は「仕事に行くときはもちろんつけています」とのことだが、「お家でゲームするときはお香を焚いています」と自宅でも香りを楽しんでいることを明かした。最近好きな香りは「ウッド系」とコメントしており、「森を感じれる森林系みたいな。木やん!って香りが大好きです」とにっこり。
なにわ男子のメンバーでは、長尾謙杜、大西流星の2人が「香りを楽しんでいる印象がある」そうで、「流星とは『今使っているのめっちゃいい香りやん! どこの香水か教えてほしい!』というやり取りを、最近しました」と打ち明けた。最後には「ファッションに新しい香りを組み合わせて、これからも追求していけたらいいなって思います。今回は本当に受賞ありがとうございました」と語り、さっそうとステージを後にした。

取材・撮影:BEST T!MES編集部
