芦田愛菜「植物が未来をつくる」GREEN×EXPO 2027アンバサダーとして環境問題に熱弁

10月29日、女優の芦田愛菜が都内で行われた「GREEN×EXPO 2027 開催500日前記者発表会」に登場した。
芦田は同エキスポの公式アンバサダーをつとめ、「GREEN×EXPO 2027のシルエットがどんどん浮かんできました。早く全貌が見たいです」と開催を待ち望んでいる様子だった。
500日前記念グラフィックについては、「世代や立場を越えて、いろいろな方にご参加いただけるのが、このEXPOの魅力。このグラフィックで、その広がりを感じ取っていただければうれしいです」とコメントした。

最後に芦田は、「植物への理解と関心を持つこと」の大切さを訴えた。
「地球の環境問題を解決する1つのカギとして、植物の存在は大変重要なものだと感じます。その植物への理解と関心が、私たちの『幸せを創る明日の風景』につながっていくんだと心から思います。アンバサダーとして、このEXPOの魅力をトゥンクトゥンクとともに発信して、できるだけ多くの方々と幸せな未来をつくるために、一緒に学び歩んでいけたら嬉しいです」
GREEN×EXPO 2027は、2027年3月19日(金)~ 2027年9月26日(日)まで「幸せを創る明日の風景 ~Scenery of the Future for Happiness~ 」をテーマに2027年国際園芸博覧会を神奈川県・旧上瀬谷通信施設(横浜市瀬谷区・旭区)で開催。
文:BEST T!MES編集部
