剛力彩芽、ゴルフのお仕事待ってま~す!「いつか皆さまにスイングをお披露目したい」

10月27日、日本女子プロゴルフツアー元賞金女王イ ボミ(37)と女優の剛力彩芽(33)らが都内で行われた「本間ゴルフ 事業戦略・新製品発表会」に登壇した。このほか、TEAM HONMAのメンバー葭葉ルミプロ、三隅直人プロも出席した。

匠の感性と革新技術を結集した新クラブ「T//WORLD TW777(ツアーワールド ティーダブリュー トリプルセブン)」が華やかにお披露目された。
新製品についてイ・ボミプロは「手や体の大きさも違いますし、自分に合うようにフィッティングしたら一貫性のある球筋ができる。新製品はカスタムできることが良いです」と称賛。三隅プロも「ウィザードのアールシャフトを使用したのですが、ヘッドスピード65くらいで振っても同じところに返ってきますし、信頼して振ることができます。シャフトも丈夫なので安心して振れる」と“匠の技”に感嘆していた。
剛力はアンバサダーに就任について「今回HONMAさんに声をかけていただいて、ついにゴルフをやっているイメージをつけるときが来たのか、と」としたたかに語った。「実は、先週シミュレーションゴルフに行ってきました。仕事用の車にゴルフバッグを積んで、いつでも合間にゴルフに行けるようにしようという話をマネジャーとしています」と準備万端の様子だった。
イベントでは、剛力に工場見学の際に自身が巻いたシャフトが装着された世界に1本のゴルフクラブが贈呈された。「この緑色は私が選んだ。ヘッドの色と合わせて、細かく聞いていただきました」と剛力。

イベントの最後には、それぞれがこれから挑戦したいことを「自分自身の次の一打」として書き込んだメッセージパネルが披露された。
「『初心にかえる』今回アンバサダーに選んでいただいて、HONMAさんと共に一からゴルフを学び直すのと、仕事の方も初心にかえって昔ながらの良いことと新しいことを取り入れて、これまで以上に新しいことへ挑戦していきたい」(剛力)

「『子どもとゴルフ』子どもとゴルフもできたら、それが一番幸せな瞬間なんじゃないかなと思います」(イ ボミプロ)
最後に剛力は「ゴルフはいろんな人との関係を深めたり、自分をよく知れるものだと思います。まだゴルフを始めたことがない方にも、ゴルフの楽しさや魅力をお届けしたいです。いつか皆さまにスイングをお披露目したい」と抱負を語った。
取材・撮影:BEST T!MES編集部
