巨人・岡本和真のメジャー挑戦決定!球団がポスティング容認し発表 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

巨人・岡本和真のメジャー挑戦決定!球団がポスティング容認し発表

会見に臨んだ岡本和真選手
会見に臨んだ岡本和真選手

 巨人・岡本和真内野手(29)が22日、今オフにポスティングシステムを利用してメジャーに挑戦することを発表した。

 都内で会見を開き、吉村編成本部長と岡本が出席。吉村氏は「当球団所属の岡本和真選手のポスティング制度を利用した移籍交渉を認めることにしましたことをこの場を借りて報告させてもらいます」とコメント。

 当の岡本は「この度ポスティングシステムを利用して、MLBに挑戦させていただくことになりました。この決断を尊重して背中を押してくださった山口オーナー、阿部監督、チームメイト、球団関係者、そして、ファンの、いつも温かく応援してくださるファンの方に感謝してます。ありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。

 岡本は智弁学園から2014年ドラフト1位で巨人に入団。4年目からレギュラーに定着し、同年からは6年連続30本塁打以上を記録。不動の4番打者として活躍してきた。通算成績は1.089安打、248本塁打。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧