発火の恐れあり!「アンカー」モバイルバッテリー計52万台を自主回収 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

発火の恐れあり!「アンカー」モバイルバッテリー計52万台を自主回収

(イメージ)

 中国のモバイルバッテリーメーカー「日本法人アンカー・ジャパン」(東京)は21日、モバイルバッテリーとスピーカー計4製品を自主回収すると発表した。

 発火などの恐れがあるためで、対象は計52万2000台余りにのぼる。

 同社はこれまでにもモバイルバッテリーなど約50万台を自主回収していて、経済産業省は製品の総点検を求めていた。

 対象製品は、2022年12月から今月にかけて販売されたもの。

 アンカーの委託先企業の製造工程で異物が混入したのが原因で、対象商品は新規出荷を停止している。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧