郷ひろみ、古希の誕生日は武道館コンサートでお祝い。新曲バラードを含む35曲を熱唱し、これからも歌い続けることを宣言
▲郷ひろみ
歌手の郷ひろみ (70)が18日、日本武道館 で70歳記念メモリアルコンサートを行った。
題して、『Hiromi Go at Nippon Budokan 2025 “THE GREATEST 70 SONGS”』。
この日10月18日は郷の70歳の誕生日。
『古希』を迎えたとは思えぬ若さで、全35曲を熱唱した。
コンサートの開始前には取材会 も開催。
取材会場に入る際、バースデーソングが歌われるサプライズがあり、郷は「本当に驚きました。あまりにも皆さんが美声で‥。これから武道館なので見習いたいと思います」とジョークであいさつした。
年齢について聞かれると、「考えたことはないし、こだわってもいない。自分は声が出る、動ける範囲は郷ひろみでいます」ニッコリ。
「気がつけば、そういう年齢。自分の中で『70歳だから』という意識はないし、意識をしたこともないんです。今年は『18日、19日は日本武道館』ということに意識が集中していた。自分の誕生日と考える時間もなかった。誕生日にやることはわかっていたけど、『日本武道館でのスペシャルライブ』へ意識が集中してました!」と“特別なステージ”への思いを吐露した。
18日、19日は2日間で70曲を歌う。
壮大なバラードナンバーの新曲「ALL MY LOVE」をサプライズで初歌唱。
「僕だけのバースデーじゃない。多くの方、特にファンの方に支えられて今日があると思う」とファンに深く感謝していた。
文:BEST T!MES編集部