「笑える」「放送禁止レベル」…etc.<br />言ってはイケない迷言集<政治家編 2/2> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「笑える」「放送禁止レベル」…etc.
言ってはイケない迷言集<政治家編 2/2>

「それいっっちゃダメでしょ、あんた」といいたくなる公人たちの“自由奔放すぎる発言”をまとめてみました!!

「それいっっちゃダメでしょ、あんた」といいたくなる公人たちの“自由奔放すぎる発言”をまとめてみました!!
 

『文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ』
― 石原慎太郎(元都知事)
石原慎太郎さんが発した数々の衝撃発言のなかから選抜したのは「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄」ということを表現したこのコトバ。ダメでしょ、これは!!

『あなたと違うんです』
―福田康夫(元総理)

「総理の会見は国民には他人事のように聞こえる」という記者に、”物事を客観的に見ている結果である”と反論した際の元首相の発言。冷静に物事を判断できる人がこんな場面でマジギレしてたら、台無し。

 

「高校教育で女子にサイン、コサイン、タンジェントを

教えて何になるのか」

―伊藤祐一郎(元鹿児島県知事)
シンプルに女性蔑視。なぜ、こんな発言をして問題にならないと思ったのだろう。さらにその弁解が「口が滑った」。もう金メダル級の古い考え方で…なんもいえねえ…。

 

『国会議員はグリーン車乗り放題ですよ!』
―杉村太蔵(元議員)

そう、彼こそが庶民の感覚を一番わかっている(笑)。でも、それを目的にしちゃ~マズかったでしょ。みんな黙ってやっているから、いってくれる分だけ、いい人かも!!

KEYWORDS:

オススメ記事