大谷翔平、体調不良で先発登板回避!打者では1番・指名打者で出場 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

大谷翔平、体調不良で先発登板回避!打者では1番・指名打者で出場

大谷翔平
大谷翔平

 ドジャースは3日(日本時間4日)、パイレーツ戦に大谷翔平(31)が「1番・DH」で出場することを発表した。

 当初、この日は投手として先発すると発表されていたが、先発は回避。

 代わって、エメット・シーハン 投手(25)が先発マウンドに上がった。

 デーブ・ロバーツ監督(53)は試合前、大谷の先発回避について説明。

 「(大谷は)昨日は体調不良だった。週末のどこかで投げる。投球の負荷を考えれば、無理をさせるところではない」と説明した。

 大谷は前日、ブルペンで投球練習するためにグラウンドに姿を見せたものの、気分がすぐれないとトレーナーに報告。

 打者としては出られるとの判断で、試合には出場し46号本塁打を放った。

 次回当番は、週末のオリオールズ戦。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧