石田ゆり子、ロス五輪強化選手レベルだった!「毎日5000メートル泳いで“エラ呼吸になりたい”」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

石田ゆり子、ロス五輪強化選手レベルだった!「毎日5000メートル泳いで“エラ呼吸になりたい”」

▲石田ゆり子

 

 女優の石田ゆり子(55)が2日深夜のTBS「人生最高レストラン」(土曜午後11時30分)にゲスト出演。アッと驚く本格的な水泳選手だったことを明かした。

 MCの加藤浩次(56)が「お姉ちゃんはすごかったって、(妹の石田ひかりが)言ってましたよ」と水を向けると、ゆり子は「ああ、水泳ですか?そうですね、水泳だけはちゃんとやりました」と答えた。加藤が「だって、オリンピックの強化(選手)だったんですよね?」と確認すると、ゆり子は「(1984年の)ロサンゼルスオリンピックの強化選手になれるかね…っていうぐらいですか」と説明。
「(当時)5000メートルぐらい泳ぐんですよ、毎日。なんでこんなに泳がなきゃいけないのかって言うぐらい、水の中で。当時、私は七夕の短冊に“エラ呼吸になりたい”って書きました」と告白し、笑いを誘っていた。

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧