優木まおみ、8月マレーシア移住を正式発表!「4ヶ月芸能活動休止」語学学校で英語猛勉強

タレントの優木まおみ(45)が25日までに自身のインスタグラムを更新。
マレーシア移住の詳細を発表した。
移動するのは「8月の頭から」とし、「8.9.10.11月あたりは、芸能や、インストラクター、セラピストとしてのお仕事は休職するような状態になると思います」と語学学校に通うため、芸能活動を一時休止するという。
優木は今年2月に自身のブログ「note」を通じて、8月からマレーシアに移住予定であると発表。
この日は「改めてご報告」と題してインスタグラムを投稿し「いま日本?マレーシア?何月からなの?まだいたのね!などと聞かれて、色々お仕事関連のみなさんにちゃんと伝えてなかったので、改めて正式なマレーシアへの移住の時期についてお伝えします。現在7月末までありがたいことに芸能のお仕事、インストラクターのご依頼をいただいていて、子供達が通うインターナショナルスクールのオリエンテーションが8/11日なので、8月の頭からマレーシアに移動する予定です」と伝えた。
「パパともちろん連携しながらのマレーシア移住ですが、いったん母子留学で私と子供ふたりでマレーシアに行き、パパは日本でお仕事を続けるので、子供2人連れて、なかなかすぐには私自身、日本に戻れないだろうな、と想像できるので、8月から数ヶ月は、自分自身も今までやりたくてずっとできなかった英語の勉強をするために、語学学校に3ヶ月程度は毎日通うつもりで、準備をしています。ですので、8.9.10.11月あたりは、芸能や、インストラクター、セラピストとしてのお仕事は休職するような状態になると思いますが、その後さらに自分自身が成長し、仕事の幅を広げていけるように、子供達とともに、学びの期間を精いっぱい過ごそうと思っています」と説明。
さらに、「経営している各店舗のオーナーとしての業務は、各責任者たちと協力し合いながら、今までと変わらず続けます」と付け加えた。芸能活動も含めて一時休止となる仕事についても言及。
「当たり前に続いていた仕事を、長期で休む、という意味ではやはり不安がありますし、未来にたいして心配になる部分は多々ありますが、いったん集中して目の前のことに集中して楽しみながら頑張ろと思います!!そんなこんなで、7月末までは、いただいた日本でのお仕事依頼をできる限り受けて、やり切って出発したいなと思っていますので、レギュラーで出させていただいてる番組や雑誌のみなさま、よろしくお願いします」と語っている。優木は東京学芸大出身で、情報番組のコメンテーターとして活躍。
プライベートでは2013年に美容師の一般男性と結婚し、14年に長女、17年に次女を出産。
今年2月に、8月からマレーシアへの移住を予定していると発表していた。
文:BEST T!MES編集部