永野芽郁「NHK大河」出演も消えた…「多大なるご迷惑およびご心配を」所属事務所がガチ謝罪
女優・永野芽郁が19日までに、出演を予定していた2026年のNHK大河ドラマの出演を辞退することが分かった。
所属事務所・スターダストプロモーションは「永野芽郁が出演を予定しておりました 2026 年大河ドラマ『豊臣兄弟!』ですが、このたびの一連の報道により、関係各所への多大なるご迷惑およびご心配をおかけしていることを鑑み、同作への出演を辞退させていただくことになりました。放送を楽しみにしてくださっていた皆さま、並びに番組に携わる関係者、出演者の皆さまに深くお詫び申し上げます。」と、コメントしている。
「週刊文春」の報道後、永野はレギュラーを務めるニッポン放送「永野芽郁のオールナイトニッポンX」で騒動を謝罪。 田中との2ショット写真や2人のものとみられるLINEのやりとりなども報じられたが、交際等は否定していた。
しかし、出演CMでは騒動前に展開していた企業全てが写真や動画などを削除。
今回の降板も含め、活動状況は厳しさを増していた。
最近では16日に主演映画「かくかくしかじか」が公開されたが、同日の舞台あいさつは急きょメディア取材なしへ変更に。永野は終盤に涙ながらに騒動を謝罪していたが‥。
文:BEST T!MES編集部