ビジュアル系ロックバンドPIERROTが「ラストサーカス」1日目で24曲激唱!ファンの心配吹っ飛ぶ

5人組ビジュアル系ロックバンドPIERROT(ピエロ)が17日、Kアリーナ横浜で2DAYSライブの初日「LASTCIRCUS(ラストサーカス)- FINALE -」を行った。
『FINALE』というタイトルから一部のファンの間では「これが見納め!?」という心配の声が上がったりもしたが、杞憂に終わった!?
PIERROTはオープニングの「FINALE」からエンジン全開。
2曲目に「Adolf」、3曲目は「ENEMY」と続け、超満員の客席は大盛り上がりの大合唱!
独特のダークな世界観と独自の音楽性、さらには圧倒的なカリスマ性でファンを魅了した。
ラストの18曲目「CREATURE」が終わると、客席からは「アンコール!」の声。ファンの声援に後押しされて登場した5人は「真っ赤な花」を皮切りに「ICAROSS」「ゲルニカ」「ATENA」「蜘蛛の意図」と続き、最後の「HUMAN GATE」で大興奮の初日ライブを終えた。
全24曲!手抜き一切なし、全力投球のステージにファンは大満足。

ギタリストのアイジは「明日はよりパワーアップしたPIERROTになると思うので、楽しみに来ていただけたらと思います」とコメントした。18日は「- HELLO -」というサブタイトルで、2日目のステージに立つ。
文:BEST T!MES編集部