水道橋博士 「テレ東でポケモンの喧嘩なんかしない」やくみつるとの論争は演出 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

水道橋博士 「テレ東でポケモンの喧嘩なんかしない」やくみつるとの論争は演出

Q1.『ポケモンGO』でなぜやくさんと喧嘩になったのですか?

『ポケモンGO』の喧嘩をテレビ東京でやるわけない!

 

 そもそも、この番組自体が『ポケモン』を放送しているテレビ東京でやっているわけじゃない。そこで本気でポケモンを巡ってのケンカなんてするわけがない。最後は、オレがやくさんに、「ポケモンを批判するならなら、テレ東に出入り禁止ですからね!」って締めて、スタジオは大ウケで終わってるんですよ。

 でも、テレビ局を出て、いざネットを見たら大炎上してるんですよ。ネットのニュースだけを見ている人は、この番組の状況が見えてないんですよね。

 実はうちの小二の息子が、やくさんの大ファン。クイズ王だから尊敬してるんです。だから、これまで何度もサインをもらってる。でも、そんなやくさんが、ネットで「よくぞ言った水道橋!やくは老害だ!やくを降ろせ!」とか、あまりにも悪く書かれているから、これ以上は放置していられないと思って、「こうこうこういう事情だった」というのをTwitterに書いたんですよ。

 でも、ネットニュースって炎上しそうなものはすぐ拾うくせに、こっちの事情説明はあまり拾ってくれない。

 やくさんは「昆虫採集の方がポケモンより素晴らしい」って言っていたけど、本人が本当に昆虫採集の世界的権威で、『やくみつるの秘境漫遊記』って本を『オール読物』の連載で10年がかりで書いていて、実は珍獣ハンター・イモトより危険な秘境に行っているです」とか、真面目な情報をあげても、ただただネットは“炎上を煽る”だけなんですよ。

 まあネットはそういうものだから、騒ぎになって名前が出ただけでも、それで良しとするようにしています。

KEYWORDS:

オススメ記事

水道橋博士

すいどうばしはかせ

1962年岡山県生れ。ビートたけしに憧れ上京するも、進学した明治大学を4日で中退。弟子入り後、浅草フランス座での地獄の住み込み生活を経て、87年に玉袋筋太郎と漫才コンビ・浅草キッドを結成。90年のテレビ朝日『ザ・テレビ演芸』で10週連続勝ち抜き、92年テレビ東京『浅草橋ヤング洋品店』で人気を博す。幅広い見識と行動力は芸能界にとどまらず、守備範囲はスポーツ界・政界・財界にまで及ぶ。芸能人の中でいち早く始めたブログ、ツイッターなどでの情報発信も盛んに行っている。



公式ブログ「博士の悪童日記」:http://blog.livedoor.jp/s_hakase/



ツイッター:https://twitter.com/s_hakase


この著者の記事一覧