【傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)×HTMLコラボプロジェクト】<br />コラボTシャツのデザインがついに決定!? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)×HTMLコラボプロジェクト】
コラボTシャツのデザインがついに決定!?

“でんちゃん”こと傳谷英里香さんが人気ブランドHTMLとコラボしてTシャツ作りに挑戦します!

▼果たして採用されるのは3つのうちどのデザイン?

ひとつひとつのデザインを具体的に詰めて、それぞれのデザインの案がまとまりました。そしてここからデザインをひとつに絞っていきます。

これが3案それぞれの最終デザイン案。この中からひとつが選ばれます!

高橋 さぁ、ご決断の時です(笑)​

傳谷 ひとつですよねぇ…

高橋 はい…​

どれも捨て難いけど一つに絞らなければならず、思わず苦笑いのでんちゃん。

ボディのトレンドなども含めて最適なデザインを選ぶのに悩むでんちゃん。

傳谷 はい、決めました!

熟慮に熟慮を重ねた結果、いよいよデザインが決定! どの案が採用されたかは、次回更新をお楽しみに。続いて決まったデザインを元に素材選びへ。

 

▼続いて素材選び! 生地選びに余念がない“デザイナー傳谷”

デザインの次は素材選びに進んでいきます。もともとデザイン同様、素材にもこだわりたいと言っていただけに、でんちゃんの目がさらに光ります。

高橋 前回、メンズとレディスでボディを変えたいって言ってましたよね?​

傳谷 はい! イメージとしてはメンズはちゃんと普段着として着られるもので、ライブとかフェスにも着ていけるような。レディスはちゃんと流行りを意識したものにしたいかな。メンズのトレンドってやっぱりオーバーサイズ?

高橋 そうですね。あとは丈が長いものがうちではよく売れますよ。

傳谷 やっぱりそうですよねぇ。スウェット生地とかもあるんですね! こういうのもかわいいですよね。でも実際に着るならシンプルな方がいいのかなぁ?

高橋 レディスはどうですか?​

傳谷 二の腕とかウェストとか、ボディラインが気になるコもいると思うので、ゆったりしたなものかなって思ってて。丈が短めなのもいいですよね!

というような感じでサンプルやカタログを見ながらデザインに適したボディを選んでいきます。

「生地にもこだわりたい」という初回の打ち合わせのオーダーを受けて、とにかく生地のサンプルをたくさん持ってきてもらいました! 

生地カタログなんかもチェック。実際モデルか着たカットなどを見ながら肌触りを細かくチェック。

メンズとレディスで生地を変えて展開することに。メンズは高橋さんの意見も聞きながらボディを選びます。

何度も何度もサンプルを手に取りながら、再び悩むでんちゃん。

超真剣な眼差しはドキュメンタリー番組を見ているかのよう。どことなく顔つきが本物のデザイナーに。

傳谷 じゃあ、これとこれでお願いします!

高橋 わかりました。いい感じになりそうですね!​

さまざまな素材や形をチェックしてボディが決定し、ついにTシャツのデザインが本決まりに! そして宿題にしていた帽子のデザインに話題が移ります。

次のページ帽子のロゴにもデザイナーは”こだわり”ます!

KEYWORDS:

オススメ記事