孫悟空、工藤新一、上杉達也…人気漫画キャラの必殺口説き文句11選 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

孫悟空、工藤新一、上杉達也…人気漫画キャラの必殺口説き文句11選

いますぐ使えるか?はさておいて魅力的な古今東西の「口説き文句」集めました!

「気になる女のコと2人で会う機会が増えて、そろそろ告白をしたい」「彼女とも付き合って長くなり、プロポーズを考えている」。そんな節目のタイミングでは、できればカッコいい言葉でその気持を伝えたいもの。芸人、俳優たちから漫画や映画のキャラクターが実際に口にした決め台詞を紹介。ぜひ実際に活用を!

 

モテる男はモテるフレーズを持っていた!
恋愛を成就させる珠玉の名言集

〜漫画やアニメの登場人物が使った! 口説き文句 編〜

あの少年漫画の主人公も、人気少女漫画のイケメンくんも「胸キュン」する口説き文句を使っていた! 人生のなかで一度は使ってみたい”口説きフレーズ”を大公開!

名言その一.
「じゃ、ケッコンすっか」
ーー『ドラゴンボール』孫悟空

考えこまれたクサい口説き文句より、素直で素朴な言葉な告白に女子はグッと来る時も。スーパー天然で純粋な悟空を見習おう!

名言その二.
「雫に早く会いたくてさ。何度も心の中で呼んだんだ!雫ーーーって!」
ーー『耳をすませば』天沢聖司

好きな女の子と久しぶりに再会したときは、ただ「会いたかった」だけじゃ芸がない。熱い気持ち、心の叫びを素直に伝えよう。

名言その三.
「なんにも言わないと本気チューしちゃうぞ」
ーー『好きっていいなよ』黒澤大和

「どこまでドSなんだ!」とツッコみたくなるが、その強気さに女子はドキッとする。本気チューという言葉の可愛さも女子的には◎。

名言その四.
「あ、泣かないで電話越しじゃ抱きしめて、あげられないし」
ーー『NANA』岡崎 真一

電話越しじゃ、お前を抱けない。当たり前のことをあえて口に出すことで、それを聞いた女子は抱きしめられたようにキュンとするのだ!

 

名言その五.
「俺と付き合えば?そんなに顔もわるくないだろう?」
ーー『時をかける少女』間宮千昭

こんな照れ隠しの見える告白に、女子は意外とキュンとくる。友だち関係が長い相手に使いたい。ブサメンが言っても一笑いは取れるはず!

名言その六.「何が名探偵だ…蘭一人見つけられなくて何が名探偵だよ…」
ーー『名探偵コナン 絶海の探偵』工藤新一

名探偵ではない読者には真似が難しいが、「好きな女1人守れなくて、何が彼氏だよ」などと応用して使いたい。

次のページ千秋様から浜ちゃんまで! ハッとする名セリフをチェック!

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧