松本人志、EXILE HIRO、ダルビッシュ有…心に響く熱き男たちの名言集(2) |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

松本人志、EXILE HIRO、ダルビッシュ有…心に響く熱き男たちの名言集(2)

人生の苦難を乗り越えるための「知恵」と「勇気」は”熱い”男たちから学べ!そして 珠玉の名言を胸に刻め! 押忍!

 

〜友情・仲間編〜

人間はひとりでは生きていけない。自意識過剰で世界は自分のために回っていると思つたときこそ、これらの名言を胸に刻もう!

名言その一.
「全員と友達になるのは無理だし、そんな必要もない」
ーー高田純次

友達を“増やそう”とせず、気の合うヤツだけを大事にすること。そうすれば、本当の友達が増えていく。

名言その二.
ATSUSHIの声が失くなるくらいなら、俺が踊れなくなったほうがいいです。」
ーー
EXILE HIRO

自分が犠牲になってでも助けたい相手が、本当の仲間。EXILE族を束ねる彼の言葉は男心に響く。

名言その三.
「『世の中で自分が必要とされたい』って思ったら、まず笑え。」
ーーアントニオ猪木

笑顔は“余裕”の証であり、周囲に安心感を与える。度重なる苦境を乗り切ってきた猪木らしい言葉だ。

名言その四.
「目上の人を敬い、目下の人を助ける気持ちがなくて、どうして人は強くなることができようか」
ーーアニマル浜口

「強さ」とは「優しさ」だ。別け隔てなく人に優しくしようと意識すれば、自然と強い男になっていくはずだ。

次のページ高田純次先生の名言をぜひチェックしましょう!

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧