欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」<br />原田葵さんの『作るのが得意なお菓子 BEST3』 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」
原田葵さんの『作るのが得意なお菓子 BEST3』

21日間連続更新! 欅坂46のパーソナルな部分に迫るQ&Aを大公開!!

 

原田 「変人人(へんにんじん)ケーキ」(※注)です。『欅って、書けない?』のときに、自己紹介をする回があって、そこでMCの土田さんと澤部さんに食べてもらったケーキなんです。そこでは、「口の水分、全部もってかれる」とか「ブラジルの人が食べるやつくらい甘い」とかいわれちゃったケーキなんですけど、家族からも、友達からも評判はいいんですよ。普通のパウンドケーキにブルーベリーとクランブルをのせて、焼いたケーキなんです。自分がつくるお菓子のなかでも、一番好きなケーキなんですけど、番組では「おいしくない」っていわれちゃって。

(※注 「変人人」とは、原田さんが小学生のころにつけられたというあだ名。)

――土田さんも澤部さんも、おもしろくするために、いじってくれたんだと思いますよ(笑)

原田 そうだったのか、本当においしくなかったのかは、いまだにわからないんですよ~。その真相をぜひ知りたいです。けど、みんなから評判よくて、得意なお菓子です!!

――めっちゃ甘いんですか、そのケーキは?

原田 たぶんそういうことなんだと思います(笑)。もともとすごく甘いケーキをベースにしているので。

――というわけで、BEST3の発表は以上ですね。普段聞かないような名詞がたくさん…

原田 なんか変なこと言っていたらごめんなさい。たぶん伝わりづらい部分もあったかもしれないです…。

――大丈夫です。ヘンなことは言ってないと思います(笑)。

原田 でもフロランタンは調べて、ちゃんと食べてくださいね。コンビニにも売っているんです。ただめっちゃ高カロリーです(笑)。

――はい、食べます。カロリーにも気をつけますね…(笑)。最後にデビューシングル『サイレントマジョリティー』についてもお聞きしたいと思います。今回のシングに収録されている楽曲のなかで、原田さんが一番おすすめな曲は何ですか?

KEYWORDS:

欅坂46にSTREETJACK6月号(4月23日売り)でも会える!

21人全員が登場するグラビアページをストリートジャック誌面でも公開!
「なんでもBEST3」で答えてもらった質問とは異なるQ&Aにも答えてもらっています。
6月号の企画「はじめての欅坂46◢ ~入門編~」を見逃すな!!

STREETJACK6月号は4月23日(土)発売!!

オススメ記事