Q.24 最近の“テレビ”について、どう思いますか? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

Q.24 最近の“テレビ”について、どう思いますか?

関根さんプロデュースでぜひ、コント番組を!

毎日のようにテレビで目にする関根さんだが、現在のテレビ番組をどう思っているのか。どんなテレビを望んでいるの?

気楽に見られるネタ番組が欲しい!

  最近のテレビ番組については、どう思います?

もうちょっと、ネタ番組があるといいなって。R-1だとか、M-1だとかコンペティションばっかりでしょ。それはそれでいいんですけどね。もっと気楽に、お祭りみたいにやれるようなネタ番組があったらいいなって思いますね。お正月はやるじゃないですか。ネタやコントをやれる機会がもうちょっと増えて欲しいですね。

  ネタ番組、コント番組って、志村けんさんくらいしかやってないですもんね。

やってないんですよ。ボクも、コント番組とかやってみたいんですよね。そういう時間が欲しいですよ。昨年末に『THE MANZAI』があったじゃないですか。今まではコンペティションだったんだけど、昨年末は違って、これまでのチャンピオン達がネタを見せたじゃないですか。コンペティションだと見てるこっちも緊張しちゃうから、ああいう気楽にやれるような番組を月1回くらい見たいですね~。それか3組くらいで、毎週やってもいいですよね。

  『エンタの神様』も面白かったですけど、もっと肩の力の抜ける感じですか?

『エンタ~』はネタが短すぎるんですよね。20秒くらいとか、1分もないのもあるじゃないですか。やっぱり、2分半くらいはあげたいし、ボクは最低でもそれくらい見たい。

  若手を育てるという意味でも、ネタ番組は必要ですか?

必要ですね。まず、深夜でもいいからやって欲しいよね。

  関根さんプロデュースで何かそういう番組やって欲しいですね。

毎年、年末にやっている『ナイナイ荘』なんかいいですよね。あれを月1くらいやって欲しいよね。若手がネタを発表する場がなさ過ぎるんですよ。

  それは、お笑いの先輩としての意見ですか、それとも視聴者的な期待ですか?

 

両方ですよね。やっぱりボクとしては若手にチャンスをあげたいし、見る側になったら新しいのを見たいでしょ。視聴者は、ニューカマーを見たいんですよ。『ナイナイ荘』を見てると驚くもんね。こんなに面白いやつがいたのか!」って。


明日は「Q25.子供に夢がなくなったと言われますが、関根さんはどう思いますか?」です。


 

KEYWORDS:

オススメ記事

関根 勤

せきね つとむ

1953年8月21日生まれ、東京都出身。TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場で初代チャンピオンとなり1974年12月に芸能界入り。テレビで見ない日がないというほどの人気コメディアン。バラエティ番組を中心に、テレビ・ラジオ、CM、舞台など幅広く芸能活動を行っている。 芸能界屈指の格闘技マニアとして知られ、「K-1公式サポーター」も務めている。



最新情報は 浅井企画オフィシャルウェブサイト Facebook をチェック!


この著者の記事一覧