Q.10 “モテなかった時代”を今振り返ってみてどうですか?   |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

Q.10 “モテなかった時代”を今振り返ってみてどうですか?  

モテないことを、関根さんのよう昇華させるこんなやり方もある!

あまりのモテなさに、硬派の仮面を被り、恋愛を否定する2年間を送った関根さん。その経験が、今のコントや性への考え方に生きていた。

仮面を被って蓄積した分、性の伸び代が!

  前回(Q.9)で硬派の仮面を外したら欲望が爆発しちゃったと聞きました。

そうですね。それまで、我慢してた分、ドロドロになったものが流れ出しました。仮面はずして2カ月後か3カ月後に、文化祭で妻と出会うんですよ。

  夢中ですか?

もうガンガンいって。マンツーマンディフェンスですよ。「絶対に逃がさないぞ」って(笑)。エネルギーが余ってましたからね~。

  関根さんは、まったくモテない感じがしないんですけど、そんな時期があったんですね。

カンコンキンでね、ここ10年くらいやってる定番のコントがあるんですよ。ボクが大学教授なんです。毎年テーマが環境問題だったり、政治問題だったりするんですけど、女性のアナウンサーとテレビで対談するんですが、とにかく女性に対して不平不満、そのアナウンサーに対してもセクハラ紛いの発言を連発するんですよ。もう散々やるワケですよ。結局、本当はその女の人が好きだったってことがオチなんです。こういうセクハラのネタって、嫌がる女性もいそうなものなんですけど、一切、女性のお客さんから文句が出ないんですよ。それはなぜかというと、女性が上から見下ろせるんですね。ボクの演じてる教授を見下して見てるからなんです。

次のページ童貞力、すごくこじらせましたよ

KEYWORDS:

オススメ記事

関根 勤

せきね つとむ

1953年8月21日生まれ、東京都出身。TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場で初代チャンピオンとなり1974年12月に芸能界入り。テレビで見ない日がないというほどの人気コメディアン。バラエティ番組を中心に、テレビ・ラジオ、CM、舞台など幅広く芸能活動を行っている。 芸能界屈指の格闘技マニアとして知られ、「K-1公式サポーター」も務めている。



最新情報は 浅井企画オフィシャルウェブサイト Facebook をチェック!


この著者の記事一覧