“男の精力”を保つには、実は「タコ」を食べるのがいい! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

“男の精力”を保つには、実は「タコ」を食べるのがいい!

男を強くする食事革命③

「中高年になって、“性”の衰えを感じる」」……世の男性の多くが、若い頃とは変わってきた“性”の悩みを持っている。中高年の性の悩みに、80歳を超えてなお元気な医学博士•志賀貢先生が、アドバイス。性のスタミナを保つには欠かせないという「タコ」について紹介する。(『男を強くする! 食事革命』より引用)

【タコを食べて、性のスタミナを保て】

 男の精力を維持するために、どうしても補給しておかなければならない物質があります。それがタウリンです。実は、このタウリンは魚介類では生ガキとタコに多く含まれていることがわかっているのですが、まずそのタウリンがなぜ人体にとって大切な成分であるのかを考えてみることにしましょう。

 タウリンは、別称アミノエチルスルホン酸と呼ばれていて、含硫アミノ酸のシスチン、システインから合成されます。このタウリンは、動物の体内の重要な臓器に幅広く含まれています。一番多く含まれているのは、肝臓、筋肉であり、そのほか、心臓・腎臓・肺・脳・網膜・卵巣・精子など、今挙げたように生命を維持するためには無くてはならない臓器すべてに、広く分布していることがわかっています。

 このタウリンが、実は生ガキに非常に多く含まれているのです。生ガキ以外の魚介類にもタウリンの含有量が多いものがあります。例えば、タコ・ヤリイカ・ホタテ貝・あさりなどにもたっぷりと含まれています。

 さて、ここで注目しなければならないのは、なぜ貝類とタコやイカなどに多く含まれているかということです。タコの場合は、体全体にタウリンがちりばめられており、あの変幻自在に動き回るために、そのタウリンが原動力になっていると思われます。

 また、貝類の場合は、じっと一カ所に生息し、流れてくるプランクトンなどを捕食しています。その生命力を維持するために、タウリンは非常に大きな力を発揮しているわけです。

 人体においても、心臓に非常に多く含まれているということは、休みなく鼓動を打ち続けている心筋を支えるために、このタウリンは無くてはならない存在なのです。また、肺や肝臓、筋肉などにもたっぷりと含まれているのには、それなりの理由があるからです。

 つまり、人体が100年近い寿命を全うするために、このタウリンが無くてはならない物質としてはたらいているからなのです。

KEYWORDS:

『男を強くする!食事革命』
志賀 貢 (著)

 

“80歳超で現役”の著者が、人間の性に関するデータを駆使。
医者が教える中高年の絶倫勝負メシ!

◎男の精力は肝臓に支配されている
◎弱った精力はスルメのコレステロールに頼れ
◎酒は名刀ペニスの錆止めだ
◎卵で睾丸の若さを保て
◎タコを食べて性のスタミナを保て

世の男性諸君よ! 命が尽きるまで色気を失わず
男でいるために食生活に革命を起こせ!

人生百年時代——。高齢になっても性欲や色気を持続させることが大変であることは、男性ならば誰でも、多かれ少なかれ気がついているはず……。実は、何気なく思われる生活習慣の常識にこそ、その悩みを解決する鍵があるのです。我々の先人が研究した人間の性に関するデータを駆使して、80歳を超えてなお現役の著者が、医者として人生をいつまでも楽しむために役立つ方法を探りました。食生活に、今こそ男を強くする革命的な変化を起こそう!

オススメ記事

志賀 貢

しが みつぐ

医学博士

北海道出身。医学博士。昭和大学医学 部大学院博士課程卒業後、臨床医とし て 年以上にわたって診療を行い、現在も現役医師として日々患者に接して いる。その傍ら、文筆活動においても『医者のないしょ話』『臨終の七不思議』『臨終医のないしょ話』『孤独は男の勲章だ』をはじめとする小説やエッセイを執筆。累計20万部のベストセラー『女を「その気」にさせる技術』や『知的 性生活』など、医師の立場から性を考 える書籍は常に話題を集めている。また、美空ひ ばり「美幌峠」「恋港」の 作詞も手掛け、北海道の屈斜路湖畔を臨む美幌峠には歌碑が建立されている。


この著者の記事一覧