寒くなると気になる唇。正しいリップケア方法を皮膚科医が教えてくれた! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

寒くなると気になる唇。正しいリップケア方法を皮膚科医が教えてくれた!

唇あれに悩む8割がケア方法に不満

皮膚科医監修のもと開発
正しいリップケア方法
「4ブロック リップマッサージ」

「ケアの効果感を得るためには、クリームの正しい量と塗り方、そして塗るタイミングが重要であることが、ハンドケア・フットケアの知見からわかっています。唇ケアでも同じことができれば、きっと唇あれの重症化を予防できるのでは、との考えでケア方法の開発に取り組みました」と担当者は語ります。

 医師の監修をもとに、モニター試験を行って完成したのが「4ブロック リップマッサージ」です。「これまでのハンドケア、フットケア同様、症状に合わせたリップクリームの選び方・塗る量と塗り方・タイミングが、唇あれの重症化予防につながることが分かりました。さらに、症状が改善したモニターさんは、顔の印象が明るくなりました。この「4ブロック リップマッサージ」で、ひとりでも多くの方の唇あれの悩みを解消していきたいです」と意気込みを語ります。

皮膚科医監修「正しいリップケアのポイント」

 

 

 

皮膚科医監修 ユースキン製薬提唱
「4ブロック リップマッサージ」

 
■基本の塗り方(スティックタイプ)

リップクリームを塗る時は、4つのポイントをおさえましょう。
唇を4つのブロックに分けて1ブロックずつ塗ることで塗りムラを防ぎます。
唇の縦ジワにそって中央から口角に向けて、だ円を描くようにやさしく塗ります。

 

 

 

 

■【タイプ別】 塗り方のポイント
●チューブタイプ:チューブから直接塗ります。先端を唇にあて、クリームを出しながらのばします。

乾燥や荒れが気になる時は、夜寝る前のスペシャルケアを。塗り方だけでなく、塗る量も意識します。

 

●ジャータイプ:清潔な薬指にとり、なじませるようにのばします。

 

ユースキン「4ブロック リップマッサージ」動画はこちらからご覧になれます
http://relip.yuskin.jp/

KEYWORDS:

ユースキン製薬のリップクリームは選べる3タイプ
「ユースキン リリップ」新発売

 ユースキン製薬では、これまでの薬用スティックタイプと医薬品ジャータイプに、新たに薬用チューブタイプを加え、3タイプのラインナップで新発売しました。
 担当者は「症状に合わせて使い分け、早めにケアして重症化を防いで欲しい」と語ります。

オススメ記事