<ユニバーサル・スタジオ・ジャパン>をより楽しむためのマル秘情報。クルーに話しかけたり、写真撮影を頼むと起こる、うれしい出来事があるというがいったい…。(『USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)令和完全攻略法』KKベストセラーズより)

<ユニバーサル・スタジオ・ジャパン>でクルーに話しかけると起こるうれしい出来事とは…

 

【手持ちのカメラなどでクルーへ撮影を頼むと…】

 撮影スポットには、「マーチャンダイズのエンターティナー」と呼ばれるフォトクルーが常駐しています。彼らは背景や光加減を考慮して、ベストショットのタイミングをはかってくれるので、クオリティに期待がもてます。

 自前のスマホやカメラなどで撮影をお願いする場合、ユニバのクルーは「3.2.1アクション!」などといった、映画の撮影をイメージさせるようなセリフを掛けてくれる傾向にあります。

 ひょっとしたらクルーによって対応は違うかもしれませんが、笑いを取ったり感動を与えるといった配慮に共通しているのは、ゲストを笑顔にしたいという気持ち、なのかもしれませんね。

 また撮影してもらったクルーに「ありがとう」にひと言を添えれば、クルーも笑顔になりますね。

 

【クルーに話しかければ、シールが貰えることもある】

 クルーから貰えるシールには、様々な種類が存在します。

 エルモだったりキティだったりミニオンだったり。バックヤードで働いているクルーもシールを持っていたりもしますが、なかなかゲストと触れ合う機会がないため、入手できればレアかもしれません。

 ただ、聞くところによるとシールはだんだん減ってきているらしいので、将来はひょっとしたら貰えなくなるかもしれません。

 誕生日を知らせる「ハッピーバースデーシール」はこちらは誕生日シールをくださいとクルーに伝えれば貰えますが、特にその当日が誕生日であるということを証明する必要がないため、いつでも入手することが可能です。

 そのシールを張ってパークを歩けば、クルーたちから「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらえます。