【SNEAKER JACK DAILY #402】

NIKE
NIKE AIR VAPORMAX

 

【ナイキの新作スニーカーをもっと見る】

 

エアの可能性は新次元にーー時代はここまで進んでいる!

 毎年恒例となった“エア マックスの誕生日”=3月26日、AIR MAX DAY。生誕30周年というアニバーサリーイヤーでもある2017年の概要が先日発表になったばかりだが、その流れの中でフォーカスされる新作が、エアの可能性を最大限に引き出した〈ナイキ エア ヴェイパーマックス〉。軽量で、安定した持続性を発揮するクッショニングを提供するこのモデルに今、注目が集まっている。
 今回の新作より、新たな技術の開発によって、ヴェイパーマックス エアユニットを単独でアウトソールとして使用することが可能に。また、そのエアとその外側の層を一体化した新しいユニットは柔軟性を維持した形状を保てるため、形状を大きく変え、より多くのエアを足裏に直接配置できるようになっている。さらにフォームの重量と体積を削減したことで、新しいミッドソールは構造を崩すことなく屈曲性と弾力性が向上し、同時に軽量化とコンパクト化も実現。また、アッパーをエアユニットの上に直接配置することで、枕のような柔らかい感覚と、より優れた反発力が得られるようになっている。
 エアユニットにナイキ フライニットアッパーを組み合わせることで、必要な場所にサポートを提供し、シューズのさらなる軽量化を実現した〈エア ヴェイパーマックス〉は、3月26日(日)よりNIKE.COM及び一部の販売店で発売予定だ。

 

DATA
【BRAND】NIKE/ナイキ
【ITEM】NIKE AIR VAPORMAX/ナイキ エア ヴェイパーマックス
【PRICE】21,600円(税込)

 

<商品のお問い合わせ先>
NIKEカスタマーサービス ☎0120−6453−77 NIKE.COM