今、男子が履いているスニーカーを<br />ランキング形式でまとめてみた。 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

今、男子が履いているスニーカーを
ランキング形式でまとめてみた。

おしゃれ女子のマストアイテム、スニーカー。ところで男子は、どんなスニーカー履いてるの?

第1位

CONVERSE/ALLSTAR

写真を拡大 白×黒は鉄板中の鉄板。老若男女問わず履けるのは最大の魅力。

写真を拡大 玄人好みなハイスペックプロダクトであるコンバースアディクトと、N.ハリウッドとのコラボモデル。

写真を拡大 大多数が白or黒の2択だが、アクセントに色を挿す人もチラホラ見られるのもブームの証左といえる。

写真を拡大 左のような差し色使いの一方で、逆にモノトーンなコーデに白、という差し色テクもおもしろい。

ブームは繰り返すーーーと言うが、永遠の定番は今まさに何度目かの春を
謳歌している。ミニマムな白や黒のハイカットを合わせたり、逆に
カラフルなモデルを差し色使いにしたりと、その用途は無限大。
シンプルだからこそ、色褪せない、そんな魅力が再評価されている。

 

 

 ハイテクからローテクへ。その流れを象徴するかのような今回のランキング結果。連覇を果たしたオールスターを筆頭に、今年のMVP的活躍のスタンスミス&スーパースターにジャックパーセルと、アディダスとコンバースの名作が上位を席巻した。

 

 ブランド別着用者数ではトップのナイキからは、ジョーダンの躍進ぶりが目立つ。ローテクが盛り上がる一方で、こちらはゴツめな新作が人気という、真逆の結果が出ているのも面白いところ。また長らくベスト10の常連だったレトラン系が姿を消すなど、確実に数年前からのスニーカーブームの流れがひとつの転換点に差し掛かっていることを感じさせる。

 

 

今回人気のコンバース&アディダスは、
現在発売中のストリートジャック3月号で特集を掲載中!
こちらもぜひチェック!!

 

 

 

 

KEYWORDS:

オススメ記事