撮影中の素の表情をパパラッチ! 高杉真宙のオフショットを独占公開!! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

撮影中の素の表情をパパラッチ! 高杉真宙のオフショットを独占公開!!

[後編]エースadidasバッグのイメージキャラクター高杉真宙。彼の広告イメージ撮影に密着!!

■高杉真宙独占インタビュー
その1「高杉真宙とadidasバッグのこと」

 エースadidasバッグ撮影の合間に、高杉真宙にSTREET JACKだけの特別インタビューを敢行。
 前編「高杉真宙の個人的なこと」に続き、後編は今回ビジュアルを撮影したブランド、エースadidasバッグにまつわる「高杉真宙とadidasバッグのこと」をお届けする。

写真を拡大 クリックで画像を拡大

——今日撮影したバッグについて、感想をお聞かせください。

高杉 僕が普段持っているバッグもわりと大きいんですが、もうちょっと荷物が詰められるバッグがあればいいなと考えていたので、このサイズ感は素直に「いいな」と思いました。

——とすると、バッグを選ぶ基準は、基本的に容量重視ですか?

高杉 僕は容量で選ぶことが多いですね。一泊二日の仕事もたまにあるので、荷物を全て入れて持って行けるような感じがいいですね。

——いつも同じバッグをお使いなんですか? それともいくつかバッグを持って、荷物を移し替えて使い分けるほうですか?

高杉 いくつかを使い分けています。でもそのせいで、たまに忘れ物があったりします(笑)。

——色や形や素材へのこだわりはありますか? 

高杉 そんなにこだわりはないんですけど、どうしても黒いバッグは多くなります。素材については、雨に濡れてもいいように撥水性高いものがいいとか。ロケも多いので、実用性重視です。

——中身を守ることがカバンの役割、ということですね。

高杉 そうですね(笑)。高い実用性がありつつも、かわいいとうれしいですね。形は、横長よりは縦長のほうが好き。やっぱり、結局リュックが多いです。

——普段のバッグの中身を教えてください。

高杉 フル充電の携帯用充電器が、常に3つくらい入っています(笑)。合間に読むための本や台本も入っていて全部濡れたら困るものなので、撥水性などが本当に重要になってきます。一泊二日くらいの仕事は普通のバッグで行くので、着替えの服も入れると結構パンパンになってるんですよ。

写真を拡大 クリックで画像を拡大

——女性に持っていてもらいたいバッグはありますか?

高杉 わりとラフな格好が好みなので、リュックもいいと思います。バッグの大きさは、小さいより大きいほうがいいですね。

——女性が持つバッグも、実用重視なんですね(笑)。

高杉 どちらかというとそうですね(笑)。自分がいいなと思うバッグと、ほとんど一緒かも知れないです。でもあえて言えば、明るい色のバッグを持ってもらいたいです。恋人と色違いで持つとか、そういうのも羨ましいなって思います。

——撮影した中で、もし1つだけ推しを選ぶとしたら?

高杉 赤のリュック! あれ、かわいいなって思ったんです。やっぱり大きいバッグが好きなので。あと僕、赤が好きなんです。青のリュックは持ってるんですが、赤もいいなと。あと、午後に撮影した黒の小さなショルダーバッグも僕は好きですね。

——ちなみに、adidasの三本ラインの由来ってご存知ですか? 革の運動靴が伸びてきたときに、補強するゴムをそのまま意匠化したという。

高杉 そうなんですか! こうやってシューズのサイドに付いていたってことですか?(実演) それもおしゃれですね!

——というわけで、ちょっと無理やりですがそんなadidasにかこつけて質問です。俳優・高杉真宙が大事にしたい“3本ライン”は?

高杉 僕を支える3本ラインですか? まず、「負けず嫌い」は間違いなくで1本目ですね。あとは漫画。つまり「趣味」です。…あとひとつは、何でしょうか。負けず嫌い、趣味、あとは「睡眠」(笑)?

——内に秘めるものが多いですね。他の人との交流・人付き合い系がひとつもないというか…。

高杉 4本、5本だったら入っていたかもしれないですが、3本って言ったらその3つじゃないかと思うんです。もしかしたら“人付き合い”も趣味に入るかも知れません。

——ありがとうございます! それでは最後になりますが、今後はどんな人間になっていきたいとお考えですか?

高杉 去年はお仕事を通して、いろんなことに挑戦することが多く、とても視野が広がった1年でした。そのおかげでやりたいことも増えました。これからはできないからやらないんじゃなく、できないからこそ挑戦して“負けず嫌い”を発揮したいですね。「できない」からこそ「できる」人になっていきたいなと思います。そして、休む時はきちんと休む。十分に“睡眠”をとって、ボロボロに傷ついた(笑)心と体を癒やして、また次に向かっていきたいと思います!


■STREET JACK Twitter連動プレゼントキャンペーン!第2弾

今記事と同タイミングでSTREET JACKのTwitter【https://twitter.com/streetjack_kk4月1日AM10:00〜アップされるプレゼントツイート内のクイズに答えて、アカウントをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で1名様に高杉真宙さんのサイン入りポスターをプレゼント! 当選者にはTwitterのDM機能よりご連絡をさせて頂きます。
応募期間は2017年4月10日(月)23:59迄となります。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

【注意事項】
・当選権利の譲渡、賞品の換金・転売は固くお断りいたします。
・編集部、エース株式会社、事務所への抽選結果に関するお問い合わせはお受けできませんのでご了承ください。

前編・後編に渡るSTREET JACKによる密着取材は以上だが、高杉真宙、川津明日香のふたりが持っていたエースadidasバッグは全国の店舗で絶賛発売中!
コスパも抜群のコレクションを、早速ゲットしよう!

KEYWORDS:

オススメ記事