【欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」<br />第20回 長濱ねるさんの『乃木坂46・伊藤万理華さんの好きなところBEST3』】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」
第20回 長濱ねるさんの『乃木坂46・伊藤万理華さんの好きなところBEST3』

21日間連続更新! 欅坂46のパーソナルな部分に迫るQ&Aを大公開!!第20回

長濱 1位は、あまり具体的ではないんですけど、まりっかさんの「自己表現の仕方」です。考え方とかも好きなんですけど、以前2回ほど、まりっかさんとお話させていただいた機会があって、一緒に。「写真に写るのとか、苦手なんですけど、どうしたらいいですか?」っていう話をしたときに、”自分を表現するだけだよ”みたいなことをやさしく言ってくださって…。”(常に)笑顔でいなきゃ”じゃなくて、自然な表情とかも表現の一環だし…というニュアンスのことをアドバイスしてくださったんです。

…私、けっこう人に流されやすい、八方美人っていわれちゃったりするタイプなんですけど、まりっかさんみたいにひとの目を惹くほど、”個性的なひと”に憧れます。雑誌とかでもひときわ、私的に目を惹いて。ブログを読んでいると、まりっかさんは、写真を撮ってもらう際、”注文以上”のことを「こんなところが撮りたいんじゃないかなぁ」って考えてやってみるそうで、そういう姿勢が好きですね。

ーー“生き様”や“芯のある姿”がかっこいい、ということですね。

長濱 そう(笑)。顔をもちろん好みです。なんか…え、ラスト話していいですか?

ーーもちろん、楽しいのでもっと聞きたいです(笑)。

長濱 まりっかさんの生誕祭のときに生誕委員の方が作ってくれたパネルがあって、「好きになったのは、ルックス。惚れたのは、才能。」っていう(笑)。私、もうその言葉が、ほんとにまりっかさんだなぁって思ってて…。一時期ずっと、待ち受けにしていました(笑)。

ーーまた、待ち受けに(笑)。

長濱 ほんとその通りだなって思って。“才能”に魅力を感じますね。

ーー“布教”とか“待ち受け”みたいな、長濱さんの“まりっか愛”を表すエピソードってほかにあったりしますか? 私ここまでしました!みたいな。

長濱 私は長崎出身で、地方だったので、あまり現場には行けなかったんですけど、知り合いの乃木坂ファンの方で、すごい“深川(麻衣)さん推し”の方がいらっしゃったんですよ。で、その方にすごい布教して、そしたら、すっごい“まりっか推し”になってくださって、現場に行ったときにまりっかさんのボールペンを買ってきてくれて、学校や受験勉強とかで“まりっかさんのボールペン”を使って勉強していました。あと同級生に乃木坂のファンの子がいて、“ななみん(橋本奈々未)推し”で、「一生、単推しだ!」って言ってたのですけど、私より古株で奈々未さん推しだったのに、私がまりっかさんの良さを語ったら、「オレ、まりっかに“ロマスタ”したわ」って(笑)。布教で確実にふたりを推しにしました! 家族LINEでも、お兄ちゃんから「今日、まりっかの誕生日らしいぞ」ってLINEが来たりとか。お兄ちゃん全然アイドルに興味ないんですけど。みんな、家族ぐるみで好きですね。…すみません、なんか。

ーーいや、止まらない感じが素敵です。そんな、まりっかさんを好きな長濱さんはどういうアイドルになりたいって思っていますか?

長濱 私はひとと違ったアイドルになりたいです。それもありきたりにきこえちゃうんですけど、女優だと高畑充希さんが好きで、主役でも脇役でも、どこにいても存在感があるじゃないですか? 脇役なら主役を引き立てるような個性的な演技をするし、とても憧れます。そういう存在感のあるひとになりたいです。

ーーまりっかさんというのは、長濱さんのなかで“目標”ですか?

長濱 絶対的に変わらない存在です。追いかけてはいないんですよ。なんて言えばいいんですかね(笑)、超えられるともなれるとも思ってないんで。ずっと見てるって感じです(笑)。

ーーでは、もう語り足りないことはないですか? 大丈夫ですか?

長濱 えっ、大丈夫です。 ひかれたらどうしよう?ふふふ(笑)。

ーーありがとうございます。では、新曲についてお伺いしたいと思います。

『サイレントマジョリティー』に収録されている曲のなかから1曲おすすめを教えてください。

KEYWORDS:

欅坂46にSTREETJACK6月号(4月23日売り)でも会える!

21人全員が登場するグラビアページをストリートジャック誌面でも公開!

「なんでもBEST3」で答えてもらった質問とは異なるQ&Aにも答えてもらっています。

6月号の企画「はじめての欅坂46? ~入門編~」を見逃すな!!

STREETJACK6月号は4月23日(土)発売!!

オススメ記事