シーズン開幕と甘くない世界<br />お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<10> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

シーズン開幕と甘くない世界
お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<10>

ベンチ入りすらできなかった開幕戦で見えたこと

できる限りのことはすべてやる

昨年までは、週一回の草野球だけが“登板日”だった。100球近くを投げるわけだけど、それでも次の日から一週間は投げない。逆に言うと、一週間空けないと投げられないような体だった。
けれど、いまは投げ込む回数も多い。投げ込みがなくてもキャッチボールをする。そうしないと肩の筋肉が落ちていってしまうからだ。
そうすると、やはり体はこれまでにない負荷を感じている。そんな体をケアするために家に帰ってからも腿裏をほぐしたり、テニスボールを使って肩周りをほぐしたりと、これまで以上に体に気を遣うようになった。
そしていまは、初動負荷トレーニングというものにも取り組んでいる。
これはイチロー選手や昨年引退された山本昌さん、いまも現役の岩瀬仁紀投手といった歳を重ねても一線で活躍している選手たちが取り組んでいるトレーニング方法だ。そのジムが松山にもあり、可動域を広げ、ケガをしない体をつくるために入会をしてみた。
新たなことへの挑戦だから、すべてが最初から正解で、うまくいくわけではないだろうけど、できる限りのことはやる。これがいま、僕のなかにある決意だ。

まずはベンチに入る。そしてマウンドに上がる。
日々目標を持ってやっていきたい。

では、また!

オススメ記事

杉浦 双亮

すぎうら そうすけ

1976年2月8日東京都八丈島出身。趣味はスポーツで体を動かす、地図を見る、天気を見る。特技は、球技全般(特に野球のピッチングは芸能界1の自信)、モノマネ。



オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/360monkeys/ ツイッター:@sugiurasousuke


この著者の記事一覧