'90年台後半に社会現象を巻き起こしたナイキのスニーカー〈AIR MAX 95〉。今や伝説となったそのブームだが、発売から四半世紀近くが経過した2018年、オリジナルを忠実に復刻した〈NIKE AIR MAX 95 OG〉が発売されることがわかった。

過去最高の出来といえるエアマックス95完全復刻!

 未来のランニングデザインを創造することをコンセプトに、セルジオ・ロザーノがデザインし1995年に誕生した〈NIKE AIR MAX 95〉。人間の背骨や肋骨、筋肉からインスピレーションを受けたこのシューズは、立体成型のアッパー、ネオンイエローのディテール、前足部にも初めてビジブル エアを搭載し、大胆な印象を醸し出した伝説のモデル。シューズの限界を引き上げ、未来への道を切り開いたこの名機は、登場から現在に至るまで、日本でも根強い人気を誇り続けている。今回は、シングルステッチなどの発売初期デザインを忠実に再現しており、過去最高の出来といえる復刻モデルに仕上がっている。
 本作は、2月26日(月)から日本限定で、Nike SNKRS及び、一部のNIKE販売店にて販売されている。早くもファンによる争奪戦は必至だ。