BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

クリーニングのホームドライが『ファーストスーツ』永久無料クリーニング!コロナ禍の世の中に向けてクリーニングで笑顔に!

「お客さまの笑顔をもっと増やしたい」「コロナ禍でも頑張る人を応援したい」との思いから4月1日から新たな企画にチャレンジ中!

クリーニングの株式会社ホームドライ(本社:神戸市須磨区)では、「ファーストスーツ永久無料クリーニング」のキャンペーンを実施中です。対象は25歳以下の新社会人。2021年4月1日(木)~5月31日(月)の期間中にご登録いただいたファーストスーツ1着が永久無料クリーニングとなる。


キャンペーン実施店舗はこちらのポスターが目印


神戸市須磨区に本社を置く弊社「ホームドライ」では年度末に向けて「学生服無料クリーニング」のキャンペーンを行っていました。1万3千数百点の学生服が集まり大反響の中、キャンペーンを終了しました。 「学生服無料クリーニング」をご利用下さったお客様方からはたくさんの喜びの声をいただけ、中でも「コロナの影響でクリーニングに出すかを、ためらっていたので助かりました」という意見が多く、今回のキャンペーンを行って良かったとスタッフにも喜びの輪が拡がっています。 アンケートの結果は接客スタッフから工場スタッフまで共有し社内で閲覧できるようにし、お客様からの言葉でスタッフも笑顔になるという相乗効果を感じています。その成功体験も大きく、お客さまの笑顔をもっと増やしたい。 そう思い 4 月 1 日からホームドライでは新たな企画にチャレンジします!



思い切ったサービス!「ファーストスーツ永久無料クリーニング」


対象となるスーツは新社会人として「初めて袖を通した一着」。
『新社会人になった時に両親に買ってもらった』『卒業祝いに親に買ってもらった』 『あこがれのブランドを思い切って購入した』 など、「ファーストスーツ」には特別な想いがこもるもの。その「ファーストスーツ」を弊社に登録いただければ「永久に無料」でクリーニングさせていただくというこれまでに前例のない思い切ったサービスです。


「ファーストスーツ永久無料クリーニング」誕生までの背景


このアイデアは社内で働く「社会人の先輩」である若いスタッフが発案しました。 はじめての企画会議の場で発表した際、誰一人賛同するものはなく、 むしろ「そんなことをすると倒産するぞ」とつぶやくものも…皆の反対は無理もなく昨年からのコロナ流行から生活様式が変化しリモートワークなどが進みスーツの着用機会が激減したことなどでクリーニング需要は下がり続けています。 クリーニングの「永久無料」など、経営を考えれば常軌を逸した企画に思えるのも仕方がない。そんな嘲笑の中で社長だけが「やってみてはどうか」と背を支えてくれました。つらい状況下で「自分たちの出来る事」へ真摯に向き合い会議を重ねた結果、 ひとり、また一人と賛同者が出始め最終的に全社をあげて今回の「永久無料サービス」を「今春に間に合わせる」と決定致しました。 弊社一同、逆風の中飛び立っていく「新社会人」の支えになればという思いが形になった「新サービス」です。



ホームドライが大切にしているもの


弊社ホームドライはコロナ以前から、福祉関連施設や、店舗近隣の町単位への 寄付などなるべく「生活者の近く」に届くよう寄付活動を続けています。 弊社の理念のひとつに「地域社会を大切に」というものがあり社会貢献を通じ応援される企業を目指しています。

コロナ禍において収益が上がらずともこの活動は止めないと社長はじめ経営陣は決めています。
クリーニングという仕事を通じ、がんばる新社会人の笑顔を増やせれば。と強く思います。

「ファーストスーツ永久無料クリーニング」概要


ご登録期間内にホームドライの店舗でファーストスーツをご登録ください。ご登録いただいたファーストスーツ1着が永久無料クリーニングの対象となります。

<ご登録期間>
2021年4月1日(木)~5月31日(月)

<条件>
・25歳以下の新社会人
・スーツの持ち主ご本人様が会員登録していただく※必須(年会費の一部は医療従事者に寄付いたします)

<対象商品>
背広上下・スーツ上下・パンツスーツ上下 各1着※スタンダードコースのみ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ