BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

リコール発表のお知らせ

ニューレイトン株式会社(本社:東京都江戸川区)は、次の内容をセーフティリコールとして経済産業省へリコール届出を致しました。

弊社製品「ガソリン携行缶」の一部ロットにおきまして、キャップに不具合のある製品が混入していることが判明致しました。


 平素は弊社製品をご愛顧いただき、有難くお礼申し上げます。

 この度、弊社製品「ガソリン携行缶」の一部ロットにおきまして、キャップに不具合のある製品が混入していることが判明致しました。
 不具合内容は直ちにガソリンが漏えいするものではありませんが、急激な温度上昇や落下などの悪条件の際に漏えいする可能性がございます。
 対象ロット製品の全てに不具合があるものではございませんが、お客様の安全・安心を考慮し、今般のリコールを発表致しました。
 下記対象製品及びロットに該当する全ての製品のキャップを交換させていただきます。
 
 お客様へは多大なるご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
 今後は、この様な問題が発生しないように、是正措置を施し、品質管理の一層の強化に努め、再発防止する所存でございます。
 対象ロット以外の製品につきましては、不具合の無い事を確認しておりますので、安心してご使用いたただけます。

販売期間令和2年(2020年)9月中旬~令和3年(2021年)1月上旬
対象品番




対象ロット






 該当ロットの製品をお持ちの場合は、下記フリーダイヤルにご連絡ください。品質確認を致しましたキャップを直ちに送付させていただきます。


 お手数をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、古いキャップにつきましては、万が一の再使用を防ぐ為に回収させていただきます。お手数ではございますが、同封の返信用封筒に入れてお送り下さい。

お問い合わせ・返送先
ニューレイトン株式会社
➿0120-76-2991
受付時間:平日9時~18時
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町4-14-11
お客様からいただいた個人情報につきましては、本件の対応以外には使用いたしません。

総務省消防庁
https://www.fdma.go.jp/pressrelease/accident/3.html
危険物保安技術協会(KHK)
http://www.khk-syoubou.or.jp/pkobo_news/upload/157-0link_file.pdf
経済産業省リコール情報(METI)
https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/210201-2.html
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20210201_1.html
独立行政法人製品評価技術基盤機構(nite)
https://www.nite.go.jp/jiko/jikojohou/recall_new/2020/2021020102.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ