BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

希望の賃貸条件を入力して放置するだけ! 提案型お部屋探しサービス『部屋、探しといて!』のβ版が始動!

自分で部屋を探すなんてもう古い!希望の条件を書き込むだけで、不動産業者から賃貸物件を提案してくれるサービス、『部屋、探しといて!』のβ版が2月17日に始動!

株式会社Frontier Lotusは、希望条件を書き込んだユーザーに対して、マッチする賃貸物件を提案するサービス『部屋、探しといて!』のβ版をリリースしました。




https://www.heya-sagashi-toite.com/


『部屋、探しといて!』とは?


『部屋、探しといて!』は、部屋を探している人と不動産仲介業者をマッチングさせる「提案型お部屋探しサービス」です。

部屋探しをしているユーザーが「住みたい地域や間取り」といった希望条件を入力すると、不動産仲介業者から希望条件にマッチした物件を提案してもらえます。





『部屋、探しといて!』を利用するメリット





既存の不動産情報サイトでは、大量の物件の情報から自分で検索して希望の部屋を見つける必要がありました。





しかし、そうやって探した物件は既に入居が決まってしまっていると言われたり、仲介業者と何度もやり取りする必要が生じることが珍しくありません。





また、事務所利用可やペット可といった物件は個人で探すことが難しく、部屋を探すことに多くの時間を取られてしまいます。






『部屋、探しといて!』は最初から仲介業者が物件を提案してくれるため、従来の部屋探しよりも少ない手間暇で希望の物件を見つけることができます。





また、仲介業者とマッチングした後は相談や内見予約など通常のお部屋探しと変わりないサービスを受けたうえでお部屋を決めることが可能です。






簡単かつ丁寧で安心できるお部屋探しを


今後、『部屋、探しといて!』ではより簡単で安心できるお部屋探しを提供していくため、

・アプリ内でのチャットツールだけでやり取りを完結させる仕組み
・不動産業者のレビュー制度

といった機能が正式版から導入される予定です。



企業情報


株式会社Frontier Lotusは「スタートアップを不安にさせない開発会社」をコンセプトに生まれたシステム開発会社です。

孤軍奮闘するスタートアップに対し、一緒に起業する友人のように寄り添ったシステム開発を行っています。

企業名: 株式会社Frontier Lotus
代表: 大塚望生
企業ホームページ: https://frontier-lotus.com/
『部屋、探しといて!』: https://www.heya-sagashi-toite.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ