BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

業務改善ツールで人気急上昇◎ Google社の各種アプリケーションを連携して業務改善ツールを作るGASコース新設

テックジムでは、pythonコース、AIコース、Ruby on Railsコースに続き 業務効率化に特化したGoogle Apps Script(以下GAS)コースを始動いたします


○GASとは?




GASは、スプレッドシート間のデータ連携や、Gmail、Googleフォーム、外部APIなどを連携することができるスクリプト言語で、普段行っている業務を自動化させることができます。
また、プログラミング初心者が入りやすい言語(JavaScriptでコーディング)であるため、プログラミングの仕組みや概念を学習することにも適しております。本コースでは、「ビジネスでよく使われるシーンにあわせたツールを」ご一緒に開発していきます。

GASとは、Googleが提供しているプログラミング言語です。「Google Apps Script」の頭文字をとってGASと略されます。

・Gmail
・Googleカレンダー
・Googleドキュメント
・Googleスプレッドシート
・Googleスライド
・Googleマップ
・Googleフォーム

など、Googleが提供しているさまざまなサービスやツールを操作することができます。 また、GASは無料で利用でき、プログラミング言語に用いる開発環境の構築が必要ありません。
GASの利便性はなんといっても業務の自動化で、中小企業レベルのほとんどの事務業務がGASでカバーできます。
したがって、エンジニアではない人もGASを覚えることは大変意義のあるものです。
実際、「GASを使える事務職」と「GASを使えない事務職」であれば、前者を雇った方がいいですし、営業職であれ、マーケティング職であれ、財務職であれ、GASを使うことで、本人およびグループメンバーのパフォーマンスが何倍にも上がることになります。


GASコースの概要(順次制作していきます)
https://techgym.jp/?p=22355

■1章 メルマガ配信スタンドを作ろう
■2章 アンケートツールを作ろう
■3章 タスク管理ツールを作ろう
■4章 勤怠管理システムを作ろう
■5章 他サービスと連携しよう


○テックジムでは毎月2回GASオープン講座も開催中

隔週土曜日:14時~16時
どんな事ができるのか具体的にイメージしたい、少し覗いてみたい方は是非当講座にご参加ください。
完全オンライン(zoom)開催なのでどこにてもご参加いただけます

お申込みはこちら
https://techgym.jp/?p=20572


○テックジムとは?



月額2万円でテックジムのコースは取り放題。好きな時に学べる場を提供しています。

いつでも始められ、自分のペースで学習できる「自習型のプログラミング学習法」を開発。 教科書や授業が不要で、プログラミングに専念できる独自カリキュラムで高速学習が実現しました。

テックジムでは、200時間でビジネスで使えるプログラミングスキルを身につけることができます。 どんな人でも、どんな目的でも、どんなレベルからでも気軽に始められます。

とはいえ、サボっていいわけではありません。 まずはあなたの200時間、私たちにお預けください。 頑張らなくても時間をかければプログラミングは書けるようになります。

他のスクールと違って、私たちは「過度の期待」を煽ることはいたしません。
コミットいただいた時間分の「成果」を楽しく、確実に得るためのサポートをいたします。

テックジム
https://techgym.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ