BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ご自宅でも専門店のスペシャルなサービスを。池部楽器店が、1対1で楽器選びをサポートする極上のオンライン接客サービス「テレイケベ」を開始!

株式会社池部楽器店(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:田中義章)は、パソコンやスマートフォン、タブレットを通して、自宅にいながらでも池部楽器店のスペシャリストによる1対1の接客が受けられるオンライン接客サービス「テレイケベ」を2020年12月7日(月)より開始いたします。コロナ禍により店舗にご来店いただけないお客様も増えている今、どこにいてもスタッフに相談しながら快適に楽器選びをしていただきたいという思いから生まれました。まずは、池部楽器店が誇るギターのスーパープロショップ「渋谷ギターズステーション」にてサービスをスタート。サービス対応店舗は順次拡大していく予定です。



オンライン接客サービス
「テレイケベ」12/7スタート!



お客様の声に応えたい。そんな思いから生まれたサービス。

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、店舗に足を運ぶのが難しいという声をお客様からいただくことが多くなりました。また以前より、「遠方に住んでいるため直接お店に行けない」「お店まで行く時間がない」といった声もいただいておりました。もちろん、お電話やメールなどでご対応させていただいておりますが、その楽器の良さがお客様に十分に伝えきれていないのではないかという課題もありました。

池部楽器店はこうした状況を踏まえ、このたび、ビデオ通話を活用したオンライン接客サービス「テレイケベ」を開始することになりました。パソコンやタブレット、スマートフォンがあれば、ご自宅から、外出先から、インターネットを通してバーチャルにご来店いただけるサービスです。池部楽器店のスペシャリストがマンツーマンで極上の楽器選びをお手伝いいたします。

コロナ禍で楽器を始める人・再開する人が増えている中、一人でも多くのお客様に心から納得できる楽器選びをしていただければと思います。ぜひこの機会にご利用ください。

ご案内・ご予約ページはこちら >> https://www.ikebe-gakki.com/tele-ikebe/index.html?utm_source=referral&utm_medium=release&utm_campaign=teleikebe


《point.1》
知識豊富なスペシャリストによる、
1対1の「極上の楽器選び体験」をご提供!


オンラインであっても店舗へのご来店と変わらないようなサービスを目指して。1対1で対応するスタッフは池部楽器店が誇る楽器のスペシャリスト。直接お会いできなくても、直接楽器を手にとることができなくても、お客様にご満足いただけるように誠心誠意おもてなしをさせていただきます。

私たちがお客様の声に育てていただいているように、「テレイケベ」もお客様のご意見やご要望を元に改善を重ねていきたいと考えています。画面ごしであっても店頭でのご対応に少しでも近づけられるように。

お客様に楽器の魅力をできる限りお伝えできるようにスタッフも進化し続けていきます。

なお、当サービスはまず「渋谷ギターズステーション」で導入いたします。「渋谷ギターズステーション」は、カリスマ店長鈴木が舵をとるギターのスーパープロショップです。海外ブランドのオーダー品や現地選定モデルを筆頭に、カスタムアンプからエフェクター、サウンドシステムまで取り揃えた上質なギターサウンドをトータルでご提案しています。サービス対応店舗は順次拡大していく予定です。



《point.2》
お客様の快適な楽器選びをサポートする
「上質なオンライン環境」を完備!


お客様に快適にサービスをご利用いただく上で、機材やオンライン環境などの整備も重要です。

「テレイケベ」はZoomミーティングアプリを用いたサービスとなりますが、アプリの機能を活かしつつ、オンライン接客時の音質や画質にも最大限にこだわっていきたいと考えています。

例えば、動きによって見え隠れする楽器表面の木目の表情や質感、コントロールの操作によるアンプの音質の変化なども画面を通してご確認いただくことができます。可能な限り実物を感じていただけるように、環境を整えていきます。



《point.3》
目と耳で確かめながら。心ゆくまで相談しながら。
「実際にお店で楽器を選んでいるような時間」を実現。


お客様に店頭までお越しいただければ実物を前にしてご質問にお答えしながらご対応することもできますが、お電話やメールでのご対応では楽器の特徴を伝えるのには限界があり、ある程度お客様の想像に委ねる部分もあります。

また、これまでもウェブサイト上の画像や動画コンテンツなどで楽器の魅力をお伝えしてきましたが、それだけだと一方通行でお客様が本当に知りたい内容を網羅できません。

「テレイケベ」なら、楽器の試奏こそできませんが店頭での接客に引けを取らないご対応が可能になります。画面で楽器をお見せしながらお客様の質問にリアルタイムでお答えすることができます。ご自宅でも、外出先でも、納得できる楽器選びを楽しんでいただけるはずです。




「テレイケベ」詳細

「テレイケベ」は、お手持ちのスマートフォンやご自宅のパソコンから、あたかも店頭にて対面でお話しているかのようなシチュエーションで、楽器選びのご相談をしていただくことができるオンライン接客サービスです。


サービス詳細
・サービス開始日
2020年12月7日(月)

・予約時間帯
12:00~19:00
(おひとり様1時間枠でご案内)

・ご予約受付
ご希望日の3日前から前日まで
(2020年12月4日より予約受付開始)

・サービス利用料金
無料

・対象店舗
ギターズステーション
(2020年12月7日時点。順次拡大予定です。)

・使用アプリ
Zoomミーティング:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※事前にインストールをお願いいたします。

・推奨デバイス
スマートフォンやタブレットをご利用の場合
iOS 7.0以降
iPadOS 13
Android 4.0以降
PCをご利用の場合
OS:
MacOS 10.7以降
Windows 10、8、8.1、7
ブラウザ:
Safari5+、Chrome、Firefox、IE7+

ご利用の流れ



1、「テレイケベ」ページのご予約店舗をご選択いただき、専用フォームに必要事項を入力しお申込みください。
2、ご予約の確認と、ご招待URLをメールにてご案内いたします。
3、開始日時になりましたら、ご招待URLにアクセスしサービスをご利用ください。

※サービスのご利用は無料です。ただし、アプリ使用時にかかる通信料はお客様のご負担となります。
※サービスのご利用には、カメラ・マイクを備えたスマートフォン・タブレット・パソコンおよびインターネット環境が必要です。
※時間帯・通信環境によっては通信が不安定になる場合がございます。


詳しくはこちらをご覧ください。>>https://www.ikebe-gakki.com/tele-ikebe/index.html?utm_source=referral&utm_medium=release&utm_campaign=teleikebe


********************************

株式会社池部楽器店 会社概要
会社名:株式会社池部楽器店
代表者:代表取締役社長 田中義章
住所:東京都千代田区神田佐久間河岸45 早川ビル2F
設立:昭和50年7月
資本金:3000万
事業内容:各種楽器及び関連商品の小売販売・通信販売事業・輸入、自社ブランド商品の企画・開発・製造・卸売・小売販売、中古楽器及び関連商品の買取・販売
URL:https://www.ikebe-gakki.com/ec/cmShopTopPage1.html

◎池部楽器店は「カナデルチカラプロジェクト」を進めています。
「カナデルチカラプロジェクト」は、新型コロナウイルスの感染拡大にともない自宅で過ごすことを余儀なくされている人々に音楽の力で少しでもポジティブに過ごしてほしいという思いから、池部楽器店が2020年5月に立ち上げたプロジェクトです。主に、著名アーティストの協力のもと、メッセージムービーの動画制作・配信、無観客ライブ配信などを行っています。「カナデルチカラ」は、音楽の力・楽器演奏の力のことを表しています。音楽はさまざまな面で私たちの心に良い影響をもたらしてくれます。音楽・楽器を通して世の中の人々に笑顔や楽しさを届けることは、池部楽器店の使命であり、創業者 池部春彦の思いでもあり、「カナデルチカラプロジェクト」「カナデルチカラの日」にはそんな意味合いも含まれています。外出自粛やリモートワークが推奨され、私たちの生活は大きく変わりつつあります。生活不安や自粛疲れによるストレスなど、人々の「心の健康」が危惧されている今だからこそ「音楽」の力が必要であると池部楽器店は考えます。引き続き心の健康につながる音楽の有用性を啓蒙しつつ、もっと世の中が元気になれるように盛り上げていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ