BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

日本初!自宅やオフィスで楽しめる食フェスの”ニューノーマル” ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル発見!ふくしまお魚まつり by デリバリー&テイクアウト 開催のお知らせ

会期:2020年11月26日(木)~11月30日(月)5日間  26日(木)・27日(金)11時~20時 / 28日(土)・29日(日)10時~20時 / 30日(月)11時~14時

「常磐もの」を食べて福島の復興を応援!都内5カ所(新橋・新宿・渋谷・品川・浅草橋)に5日間限定店舗を開設! 絶品魚介グルメを配達料無料または割引価格でお届け!!



「常磐もの」と呼ばれる福島県産の水産物を使った美味しい魚介料理をデリバリーとテイクアウトで味わえる「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル 発見!ふくしまお魚まつり by デリバリー&テイクアウト」(主催・同実行員会)が11月26~30日まで、東京都内5カ所に期間限定店舗を開設し開催されることになりました。東日本大震災と原発事故からの復興に取り組むなか、新型コロナウイルスで打撃を受けている福島県の漁業・水産業を応援することが目的です。"3密"を回避できるデリバリーとテイクアウトを活用することで、新しい生活様式に適応した日本初の食フェスの"ニューノーマル"を実現しました。

ノドグロとヒラメ、ウニとカニを贅沢に盛った丼物など、いまここでしか味わえない絶品の魚介グルメを配達料無料または一定額を割り引いた価格(※)で自宅やオフィスにお届けするほか、各拠点にて販売。特設サイト(https://37sakana.jp/deliveryfesfukushima/)から「 UberEats 」「出前館」「 menu 」の3つのデリバリーサービスを利用して注文できます。この機会にぜひともご堪能下さい。
※配達料は、出前館と menu のご利用者は無料(店舗側で負担します)。Uber Eats の ご利用者は一定額を商品額から割り引きした価格で販売します。


□17万人を動員したジャパン フィッシャーマンズ フェスティバルがデリバリーでお家にやってくる!!
「ジャパンフィッシャーマンズフェスティバル」は毎年11月に東京都千代田区の日比谷公園で開催され、全国各地の魚介料理が一堂に会する日本最大級の魚介に特化した食フェスとして定着。第5回となった昨年は4日間で、約17万人の方々にご来場いただきました。また、同フェスでは、福島の漁業・水産業の復興を応援するため、「福島のお魚を食べようエリア」を設け、福島の魚介料理を提供してきました。しかし、今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、残念ながら、日比谷公園での開催はすでに中止を決定しています。そんな中、感染防止の観点から、利用者が急増しているデリバリー&テイクアウトという非接触型の営業形態と、いまここでしか味わえないという食フェスの楽しさを組み合わせて誕生したのが、前例のない日本初のイベントである「ジャパンフィッシャーマンズフェスティバル発見!ふくしまお魚まつりby デリバリー&テイクアウト」です。オンラインで注文し、デリバリーで取り寄せたり、テイクアウトで持ち帰ったりして、自宅やオフィス、公園など思い思いの場所で、安心・安全に食フェスを楽しんでいただけます。



□いまここでしか味わえないスペシャルメニュー
超高級魚の夢の競演!「ノドグロとヒラメの炙り丼」
白身のトロと呼ばれる幻の高級魚「ノドグロ」と、歯ごたえと甘みが特徴の高級白身魚の代表格「ヒラメ」が夢の競演。トロトロとコリコリを同時にご堪能下さい。

◎ウニがドド~ンと豪華絢爛「うに貝焼き かにみそ飯弁当」
貝殻にウニを山盛りにして蒸し焼きにした福島・いわきの郷土料理の「うに貝焼き」とズワイガニ、イクラを、かにみその炊き込みご飯に載せた豪華絢爛なお弁当です。

◎肉と魚介の最強コラボ!「福島牛のカニまみれウニソース丼」
最高等級A5ランクの福島牛のローストビーフにズワイガニを贅沢にトッピング。濃厚なウニソースで味わう肉と魚介の最強コラポレーションをお楽しみ下さい。

他にも、人気店シェフ考案の「ふわふわアナゴのパエリア」と「ほくほくメヒカリのアヒージョ」、プリプリ食感と磯の香りのハーモニーが楽しめる「ほっき貝のわっぱ飯」や「ほっきグラタン」、漁師飯の進化系の「さんまの汁なし担々麺」と「さんまのポーポー焼き小籠包」など約10種類のオリジナルメニューを準備中!ぜひ楽しみにお待ちください。

□風評とコロナ禍で苦境の福島の漁業・水産業を食べて応援
親潮と黒潮がぶつかる、日本有数の漁場である福島県の海域で獲れた魚介類は「常磐もの」と呼ばれ、市場でも高く評価されてきました。しかし、来年3月で東日本大震災から 10 年を迎えようという今もなお、原発事故による風評などの影響で、福島県の沿岸漁業は限定的な試験操業にとどまっています。さらに、コロナ禍で外食需要が落ち込み、福島県の漁業・水産業関係者も厳しい状況に置かれています。また、大勢の人が集まるイベントの開催が困難となり、「常磐もの」をPRし、復興を応援する機会も失われてしまいました。

そんな中で、「常磐もの」をより多くの人に味わってもらいたいと企画されたのが、「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル 発見!ふくしまお魚まつり by デリバリー&テイクアウト」です。福島県では、県によるモニタリング検査と、その日に獲れた全魚種を対象とした自主検査で安全性が確認された魚介類だけが出荷・販売されています。このフェスのために、厳選した食材を調達し、いまここでしか味わえない特別なメニューを多数ご用意しました。ぜひこの機会に、「常磐もの」をご賞味いただき、風評とコロナ禍で苦境にある福島県の漁業・
水産業関係者を応援してください。



公式ホームページへはこちらよりアクセスしていただけます。
https://37sakana.jp/deliveryfesfukushima/

※メニュー・写真等はイメージです ※出店店舗は変更になる可能性があります
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ