BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【コーポレートサイト公開のお知らせ】Curiousがトータルブランディングを担当した合同会社LIVENTAS様のコーポレートサイトが公開されました!!

株式会社Curious(本社:東京都目黒区、代表取締役:吉沢隼、以下Curious)は、この度合同会社LIVENTAS様(本社:東京都港区、代表取締役:本間大喜/三澤智靖、URL:https://liventas.co.jp/)のトータルブランディングを担当させていただきました。





代表の三澤様に今回の制作に関して、インタビューさせていただきましたので、是非ご覧いただければと思います!!


Q1. LIVENTASについて教えてください。
弊社は、昨年7月に創業、2期目を迎え現在、従業員5名のベンチャー企業です。事業内容としては、セールスプロモーション事業をメイン事業として営んでおります。
期間限定出店のポップアップストアを構え、商業施設やスポーツジム、温浴施設等で、クライアント企業様の商品・サービスを代行して販売促進を行っております。昨今、デジタル化が進む中ですが、「人から人へ直接伝える」というコミュニケーションこそが、本当の価値をエンドユーザーへ届けられると信じています。世の中に数ある商品・サービスの価値を届ける「少数精鋭の営業プロ集団」を目指して邁進している所存です。弊社が最も重要視しているのは、従業員からアルバイトスタッフに至るまで、「人間力」「対人コミュニケーション能力」を向上する為に、人材育成・研修制度に注力しております。今後の方針としては、コロナ禍でソーシャルディスタンスや対人距離についても予断を許さない状況ですが、新たなプロモーション手法を模索しながら、日々トライ&エラーで邁進していく所存です。

Q2. 今回サイトを作ろうと思ったきっかけは?
きっかけとしては、弊社をよりもっと世間の皆様に認知してもらいたいと思ったのが一番の理由です。
元々、弊社では無料ソフトでホームページを作成し、運用しておりましたがサイト閲覧数も伸び悩んでおり、アルバイトも含めた新規人材の募集、新規取引先企業様の問い合わせ増加を見込み、一新しようと検討しておりました。
その中でCurious様とお話させていただく機会があり、高品質なコーポレートサイトをはじめ、採用サイトやサービスサイト、ECサイトなどのWeb制作を行っている実績を拝見し、是非弊社のホームページ制作をお願いしたい思い、依頼する運びとなりました。

Q3. サイトを作ってみての感想をお願いします。
”動き”のあるホームページを拝見し、率直に「カッコいいな」と感じました。
当初の打合せ段階で、”動きのあるワクワクするホームページ”を作りたいという事を伝えさせていただきました。今までは弊社のホームページも特に動きのない、シンプルなデザインでした。
ユーザー視点で見た時にも、以前までのものと比較すると、会社イメージが湧き易く、且つ見ていて飽きないものだと実感しております。また、制作に移る前段階でも、弊社が大切にしている理念や想いの部分を事細かにヒアリングをしていただき、納得のいく形まで仕上げてくださりました。 この度は、Curious様にホームページをご作成いただけたこと、心より感謝申し上げます。

Q4. これからの意気込みとLIVENTASのアピールをお願いします!
ホームページも一新し、より”LIVENTASらしさ”が伝わると信じています。先にも述べましたが、新型コロナウイルスの到来で世間の状況は一変し、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきていると思います。世間の情勢に合わせ、弊社も形を変えながら進んでいく所存です。
社会は目まぐるしく変化していますが、消費者様の購買欲求の根本は大きく変わらないと考えます。 販路拡大を検討中の企業様にも、お気軽にお問合せいただければ幸いです。
「販売元企業様の背景、生産者の想い、商品の詳細やお客様レビュー」に至るまで、Face to Faceでお客様に伝え、お客様の生活に沿った提案が出来る人材育成に日々精進していく所存です。 またホームページを一度ご覧いただき、弊社の想い・考えに興味が湧き、自分の実力やスキルアップ、アイデアを活かしたいというチャレンジ精神あふれる仲間を、LIVENTAS一同お待ちしております。最後までお読みいただき、ありがとうございました。


三澤様ありがとうございました!!
商品の販売促進をご検討の方はぜひLIVENTAS様へご相談くださいませ!

▼▼▼▼ お問い合わせ ▼▼▼▼
https://liventas.co.jp/contact/

■今回の制作物
<ロゴ制作>
●ロゴデザインコンセプト
・人と人がどんどん集まってくるイメージと陽気なイメージを太陽/晴れをモチーフにデザインしました。
・オレンジの持つ、陽気で明るい雰囲気がイベントなどを連想させます。
・TAS = +を真ん中の空白部分で表しました。

<Webサイト制作>
●Webサイトデザインコンセプト
・コンセプト1.
営業という言葉がもつ古臭い・堅い・真面目・体育会系 ...それらの負のイメージを払拭し、新たな”営業”のイメージ付けを図れるサイトにしました。加えて、お客様から「新しいアイディアを生み出せる会社」に見せたいというご要望もいただいていたため、時流に乗った/最新トレンドのデザインを用い、フラットかつ、ITっぽさ、テクノロジー感のあるデザインを採用しました。

・コンセプト2.
ITっぽさ、テクノロジー感を作りながらも、”人”を大切にしている企業様のため、人物写真が映えるように白を基調にした上で、温かみのあるカラーを採用し、人と人の繋がりを感じられるサイトに仕上げました。

●該当サイト
https://liventas.co.jp/


==================================================

▪️株式会社Curiousについて



東京都目黒区にオフィスを構えるIT企業です。
名刺デザインからコーポレートサイト制作、採用サイト制作などを行うクリエイティブ事業、そして自社サービスの開発運営を行っております。

○ 高いクリエイティブの知見・経験・技術を持ったデザイナー、エンジニアが在籍
○ Web制作だけでなく、DTPから映像制作まで幅広く対応可能
○ 事業統括経験のあるディレクターによる、上流からのコンセプト設計

上記3つを強みとし、お客様の展開している事業に沿って、最適な解決策をご提案することを一番のコンセプトに制作しております!


▪️お問い合わせ方法
Webに関するご相談など、ざっくばらんにまずはお声がけください!

◯Messenger
担当者:太田
URL:https://m.me/kazuhiro.ohta.927
◯メール
アドレス:creative@curious-inc.jp
◯お問い合わせフォーム
URL:https://curious-inc.jp/contact/

▪️Curiousデザイン事例


自社(株式会社Curious):https://curious-inc.jp/
株式会社シャント様:https://www.chant-inc.com/
FunTech株式会社様:https://fun-technology.net/
※二次請負が多く公開できないものもあるため、実績についての詳細はリンクよりお問い合わせください。
実績に関するお問い合わせはこちら:https://curious-inc.jp/contact/


< 会社概要 >
会社名:株式会社Curious
代表取締役:吉沢 隼
URL : https://curious-inc.jp/
代表番号 : 03-6427-8015
Email : creative@curious-inc.jp
担当電話番号:080-5077-6525
担当者: 太田

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ