BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

~3Dスキャンで、あなたの足にぴったりな1足をマッチング~次世代の足型測定サービス「FeetAxis」を全国165店舗で9月23日スタート

~日本人の9割が間違えているといわれている靴選びをサポート~

ゼビオグループ(本社:福島県郡山市)は全国165店舗の「スーパースポーツゼビオ」、「ヴィクトリア」にて世界44ヵ国で導入されている次世代の足型測定機「SafeSize」を日本初導入し、ゼビオグループのモバイルアプリと連動した新しい足型測定サービス「FeetAxis」を2020年9月23日(水)にスタートします。





■「FeetAxis」とは
「足を計測して自分にベストなシューズと出会おう」をコンセプトにビギナーからアスリート、学生やファミリーなどあらゆるスポーツ愛好家の快適なスポーツライフをサポートします。

足型もデータ化する時代
皆様の足は、生涯身体を支え、そのコンディションによって健康やスポーツのパフォーマンスに大きな影響を与えます。足にフィットしたシューズやインソール選びは、とても大切です。文字通り大切な足と共に歩んでゆくため、皆様の足を様々な角度から計測し、データに基づいて最適な靴選び、インソール選びをサポート致します。

■新しい足型測定サービス「FeetAxis」

6つの新たなサービスを提供します。
1.足型測定機のアルゴリズムが足の測定、分析からあなたの足にぴったりの靴をマッチング


店舗にある測定機で足型を測定します


おすすめの靴が上位から順に表示されます

おすすめされた靴について、測定した足とのマッチング具合が詳細に確認できます




2.静止時のみでなく、歩行時やランニング時の足の動きや足への体重のかかり具合などを動的にも分析、トラブルや悩みにあったアドバイスを提供します


歩行時の足の動きを左右それぞれ確認することが出来ます


3.取得した足のデータはお客様のスマートフォンのゼビオアプリからも確認することが出来ます。



計測結果はスマートフォンのゼビオアプリで確認できます


4.靴を試着した際の、フィット感などのお客様の好みを記憶し、好みにあった履き心地の靴を推奨します

5.3歳~15歳のお子様には測定から12か月以内の成長予測アルゴリズムにより成長期の靴のサイズ選びをサポートします

6.店舗で足を測定しデータを保存しておくことで、スーパースポーツゼビオのECサイト上でもお客様の足にあったサイズの靴を推奨します

ご利用条件
● 新しい足型測定サービス「FeetAxis」を導入している店舗でのみご利用いただけます。対象の店舗は下記よりご覧ください。
https://www.feetaxis.jp/store-search

● 足の測定データに基づいて推奨される靴は、ランニング、アウトドア、サッカーカテゴリーの中から、測定した店舗で在庫を持っている商品が対象になります。カテゴリーは今後拡大予定で、ゴルフとバスケットカテゴリーを2020年内に追加予定です。

● 商品を購入されない場合でも足の測定サービスをご利用いただくことができます。

● このサービスは、スマートフォンでゼビオアプリをダウンロードし、モバイルポイントカードの会員登録をすることでご利用いただけます。

● 5.、6.は今後追加される機能です。

以上の新たなサービスによりゼビオグループは店頭でもECサイト上でも、お客様の足にぴったりのシューズが購入できる、次世代のシューズショッピング体験をご提供いたします。


本リリースおよび他のリリースや発表などで言及している今後提供予定のサービスや機能は、提供開始日より前にはご利用いただけません。 サービスおよび機能の提供開始日は事前の予告なく延期または中止される可能性があります。


ゼビオグループについて
私たちゼビオグループは、「スーパースポーツゼビオ」「ヴィクトリア」「ゴルフパートナー」など全国にスポーツ小売業を展開しています。また、プロスポーツチームの運営や施設事業、クレジットカード事業や保険事業などに領域も拡げ、お客様のライフスタイルをサポートする為に拡大を続けています。「こころを動かすスポーツ。」を私たちのステートメントとし、スポーツの持続的発展、地域社会への貢献、そして、身近にスポーツがある健康的で充実した豊かな人生の実現をお手伝いします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ