BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

PC向け本格戦術対戦バトル『VALIANT TACTICS』の新情報を公開 副官と執務室について

株式会社THINKGAMES(本社:大阪市北区、代表取締役社長:瀧川 淳相)は、本日2020年5月29日(金)、2020年7月リリース予定PC向け本格戦術対戦バトル『VALIANT TACTICS』の新情報について追加公開致しました。




<『VALIANT TACTICS』公式サイト >
https://www.valianttactics.jp/


副官


プレイヤーは騎士団長としてパートナーとなる副官を任命できます。 副官はバトルにおいて戦闘能力こそ持ちませんが、信頼できるあなたのパートナーとして懸命に戦況報告を行います。 副官の報告は敵の発見や撃破、指揮官や城壁の被害状況など多岐にわたり、 なかには危険なスキルの察知など、心強いパートナーとしてあなたを戦場でサポートしてくれることでしょう。



副官 エリス
プレイヤーが統括する第3騎士団、最初の副官。 まっすぐで実直な仕事ぶりが評価され副官に抜擢。 献身的でしっかり者のお姉さんではありますが、たまにうっかりやらかしてしまう可愛い一面も持っています。



執務室



本格戦術対戦バトル VALIANT TACTICSのメインコンテンツは対人戦となりますが、ユーザーにより楽しんで頂く取組みとして対戦ゲームとしては珍しいサブコンテンツの充実を図っています。 サブコンテンツ『執務室』では副官達と会話することが可能で、VALIANT TACTICSの世界観と、戦闘の合間に訪れる副官との日常のひと時をショートエピソードで楽しむことができます。 サブコンテンツとしては圧倒的ボリューム感の1副官あたり約160話構成を目指し、リリース後に順次実装予定(※1)です。 対戦ゲームにおいては珍しい日常パートで、対戦後の少しの息抜きとして個性豊かな5人の副官達とのショートエピソードもぜひお楽しみ頂ければと思います。

ショートエピソードの進行により副官との親密度が上昇し、団長であるプレイヤーへの態度の変化やプレゼントが貰えることがあるかも…?


副官とのショートエピソードでは、選択を迫られる場面も。 戦闘の合間に訪れる日常のひと時...、個性豊かな5人の副官達(※1)とのショートエピソードもぜひお楽しみください。





騎士団長を支える個性豊かな副官たち。
左から順に侯爵の娘エカテリーネ、忠義に厚い騎士ローゼ、複雑な生い立ちを持つリゼッタ、稀代の天才魔法研究家デネーヴィア。


※1 ショートエピソード機能は各副官毎にアップデートにて順次実装となります。初期副官エリスのみ、リリース時に実装予定です。
※ 副官との会話には『お話ポイント』が必要です。お話ポイントは対戦するごとに貯まっていきます。
※ 一部の副官は有償コンテンツとなります。



事前登録キャンペーン

現在『VALIANT TACTICS』では事前登録受付、及び事前登録キャンペーンを行っております。ただいま事前登録者が3万人を突破し、キャンペーン特典としてカードパックチケット8枚、200ドニエ(ゲーム内通貨)のプレゼントが確定しています。引き続き、事前登録人数に応じてカードパックチケットやドニエなどが手に入る事前登録キャンペーンを実施しています。



< VALIANT TACTICS公式Twitter >
https://twitter.com/ValiantTactics


『VALIANT TACTICS』とは

カードゲームとリアルタイムストラテジーを融合したゲームです。
プレイヤーは司令官として広大なフィールドでユニットカードを自在に操ることができ、カードゲームにはなかった奥深さと高揚感を味わうことができます。
また従来のリアルタイムストラテジーにはなかったフェイズ概念やデッキ構成が存在することにより、更なる自由性と戦略性が生まれ、今までにない新タイプの対戦ゲームに仕上がっています。
カード資産や課金額に左右されない真剣勝負を望まれる方のための「スタンダードモード」、火、水、風といった属性カードや強大なドラゴン、天翔ける船、不死鳥などが登場するエキサイティングな「ヴァリアントモード」の二つの個性的なモードから選んでプレイできます。




    (環境により低画質再生となる場合があります。高画質版は設定よりHDをご選択ください。)

< 公式サイト 事前登録ページ >
https://www.valianttactics.jp/pre/registration

リリース日 2020年7月リリース予定
対応OS Windows 10
ジャンル 本格戦術対戦バトル RTS
課金方式 アイテム課金制

コピーライト表記
(C) 2018 THINKGAMES Inc.

※画面は開発中のものです。
※当プレスリリースの内容は2020年5月29日現在のものです。諸般の事情により予定を変更する場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ