BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

<調査結果>ネイルオイルを買うときの決め手は?1位『香り』!

調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「ネイルオイルを買うときの決め手は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。



調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:67人、30代:86人、40代:32人、50代:14人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年7月9日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-57/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「ネイルオイルを買うときの決め手は?」とアンケート調査した結果、1位は『香り』でした。





1位:香り

・自分の好きな香りだとつけるだけで気分が上がるから。
・よく髪を触る癖があるのですが、その時に手からふわっと香るのがリラックスできて良い。
・自分がリラックスできる香りでないと気分が悪くなるから。
・香りは気になるからです。
・初めてネイルアートを友だちにしてもらった時に貰ったオイルがココナッツのとても良い香りで、それ以来ネイルオイルはココナッツの香りに決めています。
・香りが強すぎると頭が痛くなるからです。


2位:価格

・あまり高いものだと継続しにくいので、1000円前後で絞ることが多い。
・ネイルオイルはあまり製品によって成分に差がないと思うので極端に安すぎない程度のものを選んでいます。
・高すぎると買う気にならないから。
・こまめな塗り直したいのでコスパ重視で選びます。
・ネイルオイルよりも他のものにお金を使いたいため。
・安くないと続けられないからです。


3位:タイプ(筆、ロールオンなど)

・爪のキワまで塗りたいから筆タイプでないと塗りにくい。
・他の部分についてベタベタするのは嫌なので、塗りやすい筆タイプを選ぶようにしています。
・香りも重要ですが筆タイプを使ったときとても使いやすと感じ、毎日の習慣であればより使いやすい方が実用的だと感じたからです。
・続ける事が大切であり、個人的に筆や、ロールオンが面倒を省いて続けられる為です。
・不器用なので筆タイプではないと、塗りにくいと感じるので1番タイプを重視しています。
・筆タイプが塗りやすくて使いやすいから。


4位:浸透力

・ベタベタしない、しっかり保湿するものを選んでいる。
・浸透して保湿できないと意味ないから。
・浸透しているのか気になる。
・爪を綺麗にみせたいから。
・効果を実感したいから
・爪にしっかり馴染んでくれないと違和感があるから。浸透力が高いほどしっかりケアされている気がする。


5位:テクスチャ

・爪に優しくて、つけ心地が良いものでないと使いたくなくなる。
・ベタつきが嫌だから、肌馴染みがある方が良いから。
・馴染みがいいのを選んでいるので、テクスチャは重要視しています。
・さらさらしたテクスチャが好みだから。
・べとべとしていたり、ぬるぬるしていると日常生活に支障が出るので、さらっと肌なじみのよいテクスチャのものを選ぶようにしている。


6位:成分

・肌荒れしたりとか嫌なので。
・やはり成分のいい効果のある物を使いたい。
・どんな香りや形状でも、効果のある物をまず使いたいから。
・女性は指先もよく見ていると聞き、爪に良い成分が含まれているネイルオイルを使うように意識しているため。
・爪に悪い成分は入っていないか?心配になる。


7位:サイズ

・オイルは酸化してしまうので使い切れるサイズのものを買っています。
・ミニバッグに入るサイズが嬉しいため。
・小さいものならば持ち歩きもできて手軽かなと思ったので。
・ネイルオイルは使い切れないので、安価なもので小さなボトルのを短期間で使い終わるように心がけています。


【総括】今回のアンケートでネイルオイルを買うときの決め手1位は『香り』でした

ネイルケアの定番「ネイルオイル」ですが、買うときは「香り」を決め手にしている方が多いことがわかりました。こまめに塗るネイルオイルは、動くたびにオイルがふわっと香るため好きな香りでリラックスしている方もいるようです。続いて2位は「価格」でした。100円均一ショップから百貨店まで幅広い価格帯で販売されているため、継続できる価格を重視している方も多いことがわかりました。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ