BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ご紹介します、これが「すこし未来のソファ」のカタチです|株式会社 出口化成

最上級品質とサステナブルデザインを兼ね備えた「すこし未来のソファ」クラウドファンディングMakuakeにて公開


株式会社 出口化成(所在地:三重県桑名郡木曽岬町 代表取締役:出口泰博)はこのたび、自社立ち上げのD2Cブランド「Swayley(スウェイレイ)」の第1号商品として、最上級品質とサステナブルデザインを兼ね備えた「すこし未来のソファ」を、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて2022年6月24日(金)17時にリリースしました。



Swayleyソファは、ウレタン加工メーカーである出口化成が「よりお客さまの目線で、本当にいいものだけを世に出したい」という思いから、実に2年間もの時間をかけて開発した珠玉の商品です。

素材メーカーならではの独自技術とサステナブルな素材のフル活用により、最上級の座り心地と驚きの使いやすさをいつまでも満喫できる、最高のソファを完成させることができました。

◆ プロジェクト概要
〇 新商品名:Swayleyソファ 及び 特製シートクッション ほか
〇 先行販売期間:2022年6月24日(金)~2022年8月30日(火)
〇 発送開始:2022年9月中旬以降、順次発送
〇 販売場所:クラウドファンディングサイトMakuake
〇 販売ページ:https://www.makuake.com/project/swayley/

◆ 最上級の座り心地をもっと多くの人に|きっかけは、ずっと感じていた「もどかしさ」

私たち出口化成は、ウレタン加工メーカーとして長年にわたってクッション資材を製造・販売してきました。多くの商社や家具メーカーからお引き合いをいただき、ソファの製造に裏方として携わってきたなかで、コスト削減のためにウレタンの品質が犠牲にされがちな現実をしばしば目の当たりにし、そのたびにもどかしさを感じていました。

ウレタンはソファの座り心地を決定づける、いわばソファの品質の要です。「最上級品質のウレタンを使ったソファの座り心地を、もっと多くの人に知ってほしい」。そんな思いから、私たちは自社での商品開発に踏み切り、2年以上の開発期間を経て「すこし未来のソファ」を完成させるにいたりました。

◆ 「5つのイノベーション」を秘めたソファ|公開後1日で目標達成



画像引用:https://www.makuake.com/project/swayley
(公開22時間時点でのキャプチャー画像)

Swayleyソファは、お客さまの利用シーンに徹底的に寄り添って使用感を追究した結果、「5つのイノベーション」を備えたソファとなりました。自信をもってリリースした本商品は、おかげさまでプロジェクト公開後24時間を待たずに目標金額である100万円の応援購入額を達成。 目標達成後の今も、サポーター数と応援購入額を伸ばしつづけています。




生地にも、ウレタンにも、フレームにもこだわり抜き、最上級の座り心地と驚きの使いやすさを兼ね備えたソファを完成させることができました。

◆ 現時点でソファが不要な方向けに、敷くだけで「最上級の座り心地」を実現する特製シートクッションをご用意



今回のクラウドファンディングでは、現時点でソファが不要な方向けに、敷くだけでSwayleyソファと同等の座り心地が体験できる特製シートクッションをご用意しました。ソファは大きな買い物であり、一朝一夕に購入を決められるものではないことをふまえて、より気軽に使えるクッションをオプションとしてご提案しております。

敷くだけで座り心地を改善できるクッションは、昨今のリモートワーク推進の流れを受けて大きく増えた自宅作業など、さまざまなシーンでご活用いただけます。おかげさまで、すでに応援購入いただいた方からも、好意的なコメントを数多くいただいております。

〇 販売ページ:https://www.makuake.com/project/swayley/

◆ 造り手:出口化成|Swayleyブランドの基本姿勢



出口化成は、三重県にあるウレタン加工メーカーです。これまで30年以上にわたってクッション資材を製造・販売してきました。多くの商社・家具メーカーのソファ製造を裏側から支え、有名家具ブランドや有名リゾートホテルにも商品を提供しています。

出口化成がお届けするD2Cブランド「Swayley」、その使命は「すこし未来の豊かな日常をつくる」こと。 Swayleyは、これからも、「すこし未来」を先取りした製品で、みなさまの豊かな日常に貢献していきます。

株式会社 出口化成
三重県桑名郡木曽岬町大字富田子344番地
Tel:0567-68-3366(代表)
Mail:contact@ideguchi-kasei.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ