BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

居酒屋とりいちずが地方生産者をコロナ救済支援

出荷未予定だった20トンの鶏肉を一挙特別入荷を決定


株式会社FS.shake(代表取締役:遠藤勇太、本社:東京都豊島区)はコロナ禍で消費需要が落ち込み出荷目途がつかない鶏肉を抱える生産者に対し救済支援として20トンの鶏肉を特別入荷する。
入荷した鶏肉は関東にて自社が展開する「水炊き・焼き鳥・とりいちず」にて特別メニューを設置し提供する。


「水炊き・焼き鳥・とりいちず」は焼き鳥と水炊き鍋を看板商品として会社設立と同時に1店舗目の西新宿1号店をオープンさせ、2022年現在関東で52店舗を展開している。

今回の特別入荷に至った経緯としては創業当時からの取引先『奈良県産高級地鶏 大和肉鶏』の生産者である 有限会社フード三愛(代表者:茂倉 洋将)から鶏肉の出荷について相談を受け、救済支援にと20トンの特別入荷を決定した。
背景には「会社設立からの取引先の支援」ということもあるが『このコロナ禍の2年半において、弊社は多くのお客様、取引先企業様、物件オーナー様にたくさんのご支援を頂きなんとか会社を存続させて頂いた。その感謝に対してできるご恩返しを行いたい』という強い思いがある。


この特別支援メニューは5月23日より、とりいちず全店にて提供される。


『奈良県産高級地鶏 大和肉鶏』は国内流通鶏肉の1%にしか満たない地鶏に分類されその中でもトップクラスの味と栄養価を誇っている高級地鶏の中でも希少な鶏になっている。
そんな関東ではめったに口にすることのできないこの地鶏を是非この機会に地方生産者支援と共に味わってみてはいかがだろうか?


(特別メニューにより数には限りがございます。)
(店舗によって価格やメニューが異なる場合があります。最新の情報は公式サイトでご確認ください。)


【会社概要】

会社名:株式会社FS.shake
address:東京都豊島区北大塚2-16-8バロックコート4F
TEL:03-6903-6727
URL:info@fs-shake.com
事業内容:飲食店経営

店舗名:有限会社フード三愛
住所:奈良県桜井市吉備444番地
電話番号:0120-07-0810
代表者:茂倉 洋将
お問い合わせ:info@8010notoriyasan.com
★奈良県産高級地鶏 大和肉鶏の取引相談受付中★


※20歳未満のお客様へのアルコールの販売はお断りいたします。
※お車を運転されるお客様へのアルコールの販売はお断りいたします。
※感染症拡大防止への取り組みにご協力お願い致します。
※各店舗でUbereats、出前館、menu、foodpanda、のデリバリー、テイクアウトも実施しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ