BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

日程調整ビジネスカレンダーのSpir(スピア)、CRO(Chief Reliability Officer)に篠原 祐貴が就任

Spirの信頼性向上に向けた体制を強化

日程調整ビジネスカレンダー「Spir(スピア)」を展開する株式会社Spir(東京都港区、代表取締役:大山晋輔、以下当社)は、CRO(最高信頼性責任者:Chief Reliability Officer)に篠原 祐貴を選任したことをお知らせします。




■ CRO選任の背景
Spirをご利用いただくためには仕事やプライベートで予定を管理しているカレンダーサービスと連携する必要があるため、適切な情報の取り扱いが極めて重要であると認識し、サービス開発に取り組んでまいりました。この度、ご利用頂く皆様により安心してSpirをご利用いただけるように体制を強化するべく篠原祐貴がCRO(Chief Reliability Officer)に就任致しました。

篠原は複数のスタートアップCTOとしてのプロダクト開発の経験に加え、セキュリティ対策が求められるFintech領域でのSREやCorporate Securityを牽引し、そしてそれらを実現する組織体制を構築してきました。

今回のCRO就任により、セキュリティ対策に留まることなく、Spirの開発体制・オペレーションにおいて適切にDXを推進し、ご利用いただく皆様から信頼していただけるサービスを実現することに全社一丸となって取り組んでまいります。

■ 新CROの略歴
篠原 祐貴

新卒でヤフー株式会社に入社後、いくつかのスタートアップにてCTOや技術部長などを努める。その後、マネーフォワードグループのマネーフォワードケッサイ株式会社(旧MF KESSAI)に創業CTOとして参画。CTOとしてマネジメント業務のみならず、ソフトウェアエンジニア、SRE、情シス、採用担当など幅広い課題に向き合って来た。

■ 新CROのコメント
私はこれまで開発者として様々な課題に向き合う中で、自社における開発や会社全体がより効率的により高いアウトカムを産みだすだけではなく、事業を通してより多くの皆様に対してもそういった価値を届けたいと強く考えていました。

Spirは10名ほどの企業ではありますが、日本発のProduct Led Growthカンパニーとしてグローバル市場で戦う事を視野にいれており、既に実現に向けた採用を行うなどとても強い決意と覚悟を感じています。

先日グローバル市場に向けたプロダクト開発を行うために最高のCTOが就任した事で、開発組織やプロダクトが最高の顧客体験を感じてもらえるプロダクトになっていくと感じております。Spirだからこそ貴重な時間という資産のコントロールを信頼しお任せして頂ける、そんな無くてはならない存在として成長して参りたいと考えています。

その為にService Reliabilityは勿論ですが、Corporate全体のReliabilityを高め続けて参ります。

■ 日程調整ビジネスカレンダー Spirとは
Spirは「相手も、自分も、思いどおりの調整を。」というコンセプトのもと、予定管理から日程調整まで、戦略的にタイムマネジメントができるビジネスカレンダーです。

Google CalendarやOutlookの複数のカレンダーと連携し、日程調整からGoogle Meet/Teams/ZoomなどのWeb会議のURL発行やカレンダーへの登録をワンストップで行っていただけます。

固定のURLを活用した繰り返し使える日程調整URL、その都度発行するURLを活用した個別調整型の日程調整(単独・複数人共に対応可)などのあらゆるパターンの日程調整に対応しています。

個人プラン(無料)はこちら:https://www.spirinc.com/

■ 「Spir チームプランβ」とは
Spirをチームで連携してご利用いただけるプランです。

ご自身が連携している複数のカレンダーアカウントの予定を、セキュアな形でチームメンバーと相互に共有することができます。(アドバイザーや副業などの社外の方もチームメンバーとして招待可能です)

また、チーム内の複数人全員、または誰か1人が参加する調整や、チームメンバーが代理で行う調整など、チームメンバーで連携して行う調整に最適です。

現在はβ版として限定的に公開しているため、ご利用を希望される方はウェイトリストにお申し込みいただき、その中から順次ご案内をいたします。

チームプランページ:https://www.spirinc.com/team

■ 採用に関して
SpirではProduct Led Growthによるグローバルなプロダクト展開に挑戦しています。
複数の職種にて一緒に挑戦していける仲間を募集しております。

採用情報はこちら : https://support.spirinc.com/ja/recruit

■ 株式会社Spirについて 社名|株式会社Spir
設立日|2019年3月
代表者|代表取締役 大山 晋輔
事業内容|日程調整カレンダープラットフォームSpir(スピア)の開発・運営
URL|https://www.spirinc.com/about

■ 本件に関するお問い合わせ
株式会社Spir 広報担当
Email : info@spirinc.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ