BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

教育メディア「School×School(スクスク)~教育をもっと身近に~」を5月17日にリリース。

株式会社weclip(本社:埼玉県川越市、代表取締役:横田泰成)は、教育メディア「School×School(スクスク)」を2022年5月17日(火)にリリースしました。 【URL】https://schoolschool.jp/






School×School(スクスク)とは

「School×School(スクスク)」は、教師や教育サービスを提供する民間企業の方など、様々な形で「教育」に携わる方のインタビュー記事を配信する教育メディアです。

「教育」というとどこか格式高く、私たち親世代はしばしば「お受験」などと一緒に語られるものです。しかし、本来、「教育」とは「子どもたちの人生」の幸せを追求するためにあって、十人十色、それぞれの教育観があって然るべきものです。

様々な立場にいらっしゃる方の教育観や最新の教育事情に触れていただくことで、先生も保護者も「教育」について内省するきっかけにしていただければと思います。

「School×School(スクスク)」は、教育に携わる方や保護者が気軽に教育観をアップデートし続けられる、そんなメディアを目指しています。


「School×School(スクスク)」の背景と願い

30代~40代の子育て世代の方々は、30年前にご自身が受けた学校教育のイメージがそのまま残っている方が多いのではないでしょうか。詰め込み教育、ゆとり教育と経て、現在の学校教育はかつてのそれとは大きく異なります。

学習指導要領が新しくなり、学校教育の在り方や先生の考えなどを発信することで、保護者の方々の教育観がアップデートされ学校と家庭が互いに協力し同じチームとして子どもを育てていく、そうした未来に貢献できればと考えています。

こうした背景から、「もっと身近に、教育を」をコンセプトに、当社が運営する『教育トークイベント「co-ed Cafe(コエドカフェ)」』の内容を記事化すると同時に、先生に限らず教育に携わる素敵な方々にインタビューを行い、記事を配信していくこととなりました。

ぜひ、気軽に教育の世界に飛び込んでください。

【会社概要】

・会社名:株式会社weclip
・所在地:埼玉県川越市宮元町30-52
・共同代表:横田 泰成、松原 吉輝、大澤 彰裕
・事業内容:教育支援事業
・会社HP: https://weclip.jp/
・お問い合わせ:info@weclip.jp



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ