BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ソーシャルメディアポリシー制定のお知らせ

株式会社アールプランナー(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:梢 政樹、以下「当社」)は、2021年9月14日(火)付けで、ソーシャルメディアポリシーを制定しました。情報発信において身近で有用なソーシャルメディアを通じて、お客様や社会と良好な関係を築くとともに、ブランドイメージの向上にも貢献していきます。





■概要
アールプランナーでも、Facebookやインスタグラムなどを通じて住宅に関する情報を積極的に発信しております。また、今後もより身近に感じていただけるために、情報発信を継続する予定です。

当社グループ社員がソーシャルメディアの利用を制限することを目的としているのではなく、ソーシャルメディアの特性やリスクを理解したうえで利用し、ソーシャルメディアを通じて、お客様や社会と良好な関係を築くことできるように、適切に利用するための指針を示したものです。


■ソーシャルメディアポリシー制定の背景
ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどから新しい流行がうまれていることなどからもソーシャルメディアが情報発信において身近で有用な手段になってきております。しかし、ソーシャルメディアの悪用や利用にあたって不注意、不適切な発言などで、企業や個人が信頼を失うような事象が起きているのも実情です。また場合によっては攻撃を受けたりするケースもあります。この「ポリシー」では、当社グループ社員のソーシャルメディアの利用を制限することを目的としているのではなく、ソーシャルメディアの特性やリスクを理解したうえで、適切に利用するための指針を示したものです。


■今後の展開
ソーシャルメディアポリシーの制定にあわせて、ホームページに掲載するとともに、全社員向けにソーシャルメディアポリシーの理解を促進するための研修を実施いたしました。ソーシャルメディアポリシーは状況に合わせて定期的に見直し、ソーシャルメディアに関する社内研修は定期的に実施していきます。


■参考ページ
◯ソーシャルメディアポリシー https://www.arrplanner.co.jp/mediapolicy/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ