BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

金属のアート作品展「関メタルアート展2021」の開催にあたり、展示作品を募集します。

入賞作品には10万円分の商品券や関市の特産品などを贈呈。

関商工会議所青年部(以下関YEG/岐阜県関市)は2021年10月16日、17日に開催される「関メタルアート展2021」に展示する作品を募集します。


1


■関メタルアート展とは
刃物のまち岐阜県関市で開催される、金属を使ったアート作品の展示を行う祭典です。岐阜県関市は金属を使ったものづくり文化のまちです。そんな魅力ある関市を全国に知って欲しいという思いからこの祭典はスタートし、今年で第7回となります。
毎年開催しております「関メタルアート展」ですが、新型コロナウィルスの影響に伴い、変更や延期など考慮しながら今回開催のお知らせをすることが出来るようになりました。
今年は関市の新名所、せきてらすでの作品展示に加え、インスタグラムを活用したオンライン展示を行い、たくさんの方に金属アートの祭典を楽しんで頂けるよう計画しております。

■展示作品募集要項
応募期限:2021年 9月17日(金)
応募資格:プロ、アマ、年齢、国籍問いません。個人、グループの共同作品いずれも自由 です。応募点数の制限もありません。
応募作品:作品の素材は70%以上金属を使用してください。サイズは幅90cm×奥行90cm×高さ150cm以内とします。転倒・破損しないものにしてください。オリジナル作品かつ未発表の作品に限ります(SNS上は可)火気・危険物の使用はできません。重さは一人で運べる重さ(20kg程度まで)とします。展示方法は展示台置きを基本とします。(台は主催者用意)床置き希望の場合は事前にお知らせください。出展の際、個人または法人としてフライヤー、商品PRを作品と一緒に置いていただいても構いません。
応募テーマ:自由
応募詳細:http://sekiyeg.com/wp2/wp-content/uploads/2021/07/2021chirashi.pdf

■各賞について
一般部門、ジュニア部門、インスタグラム部門の3部門で作品の募集を行い、各部門毎に入賞作品を決定いたします。

■一般・ジュニア部門、人気部門について
10月17日受賞者発表。
出展会場にて実際に展示を行い、一般・ジュニア部門については審査員による審査、また来場者の投票による人気投票でも入賞作品を決定します。尚、原則として展示作品は出展会場である、せきてらす(岐阜県関市平和通4丁目12番地1)へ出展者自身が搬入する事が出展条件となります。

■インスタグラム部門について
10月23日 受賞者発表
写真のみの出展になります。 詳細は応募者へ個別にご案内します。投稿は主催者側で行います。受賞者は10月16日~23日のいいね数で決定します。一般・ジュニア部門との同時応募可とします。

関メタルアート展公式インスタアカウント:https://www.instagram.com/seki_metal_art/
これまでの受賞作品もインスタグラムに記載しておりますのでご覧ください。

■新型コロナウイルス感染拡大防止についてのコメント
関メタルアート展2021は、新型コロナウイルス感染拡大防止について、厚生労働省、自治体等からの対応方針を踏まえた各種ガイドラインに準じて対応します。(厚生労働省、自治体等の方針が変更になった場合は、変更内容に対応)

■関メタルアート展2021開催概要
開催日時:2021年10月16日17日
開催場所:せきてらす(岐阜県関市平和通4丁目12番地1

■市内高等学校との取り組み
関YEGは関市立関商工高等学校商業科の生徒の皆さんと一緒に、関メタルアートを全国の皆さんに知って頂くために、授業を通してクラウドファンディングを学び、クラウドファンディングを実際に行いPRを行う取り組みを行っております。クラウドファンディングの開始は9月を予定しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ