BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【新サービス公開】留学したい人と留学経験のある人を結ぶ新マッチングサービス「Forager」をリリース

留学したい人はリアルな留学体験談を聞くことができ、留学経験のある人は自身の経験をシェアすることで報酬を得られる、双方にとってメリットのあるマッチングサービスを開始

Forager株式会社(東京都文京区 代表取締役社長 清水大哉)は、留学したい人(以下、留学希望者)と留学経験のある人(以下、留学経験者)を繋げるマッチングプラットフォーム「Forager(フォレジャー)」のサービスを、2021年7月5日よりWEBサイト(https://forager.jp)にて開始しました。



留学希望者のみなさま、こんな悩み抱えてませんか??
・留学に行きたいけど、どこが一番自分に合っているかわからない
・希望の留学先は決まっているけど、現地での生活について詳しく知りたい
・希望の留学先に行くために、どんな準備をすればいいか教えて欲しい

留学経験者のみなさま、こんなことできたらいいなと思ってませんか
・自分の留学経験を気軽に発信できる場所が欲しい
・留学体験談をシェアすることで、お小遣いを稼ぎたい
・留学先はとにかく最高だったから、もっとみんなに知って欲しい

「Forager」は、このような悩みや要望にお応えします。
留学希望者は、自分の希望条件に沿った留学経験者を探して話を聞くことができます。
留学経験者は、自分の留学経験を留学希望者に伝えることで報酬を得ることができます。※ビデオチャット実施時に、自身が設定した価格で報酬を得ることが可能



「Forager」の主な特徴を3つ紹介します。

マッチング率表示

自分のプロフィール情報や留学情報に基づいて、希望の条件とより一致している人がマッチング率の高い人として表示されます。あなたの目的にあった人が見つけやすくなっています。


チャット機能

留学希望者と留学経験者のマッチングが成立すると、お互いにメッセージや写真を送ることができます。チャット機能は無料で利用可能なので、気になることを聞いてみましょう。


ビデオチャット機能

マッチング後は、ビデオ通話ツールを利用したビデオチャットの機能を使うこともできます。直接話して相談したい場合にオススメです。ビデオチャットは、留学希望者と留学経験者の間で料金を設定し、留学希望者が料金を支払うと、ビデオチャットの実施が可能になります。留学経験者は、その料金を報酬として受け取ることができます。※一部手数料がかかります

サービスにかける思い
「実際にやってみないとわからない」ことは多くありますが、留学は、その最たるもののうちの1つだと思います。

公開されている情報や説明会で聞く情報は、もちろん事実に基づくものですが、多くの場合は輝かしい事実だけを伝えるものです。それらの情報だけを頼りに留学先に行ってみると、「イメージと違う」ということがしばしば起こり得ます。

留学には多くの時間と費用がかかるため、留学に行ってから「思ってたのと違った」となるのは、あまりにももったいないことだと思います。
留学を志す人には、是非、実際の留学経験者からの情報も活用して、ご自身の希望に沿った留学先を選んでいただきたいと思っています。

その留学を実際に経験した人は誰もが貴重な存在です。留学経験は十人十色であり、経験していないとわからない情報をたくさん持っています。
語学力やコミュニケーションスキルなど、留学から得られるものは多くありますが、実は「留学経験」そのものに大切な価値があることを、留学経験者の方々に伝えていきたいと思います。

留学を志す全ての人が、最適な決断をできるように。
留学を経験した人は、その経験自体に価値があると誇りを持てるように。
留学に関わる全ての挑戦の一助となるサービスを創っていきたいと思っています。



会社概要
会社名:Forager株式会社
事業内容:留学に関するマッチングサービスの提供
所在地:112-0011 東京都文京区千石4−34−21
設立:2021年4月9日
代表者名:清水 大哉
HP:https://forager.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ