この冬流行っている街のメンズファッションをまとめてみた。【5/5】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

この冬流行っている街のメンズファッションをまとめてみた。【5/5】

ネットや雑誌では情報が多すぎて、結局何が流行っているのかいまいちわからない! 「これだけ押さえておけば間違いない」流行まとめサイトをUP!

街で人気の2大ブーツブランドは
ティンバーランドとドクターマーチン!

 

写真を拡大 [右]ビームス別注は木型を日本製ではなくアメリカ製に変えることでシャープなシルエットを実現。[左]1960年に発売されたファーストモデル「1460」も今季はよりシャープなシルエットにアップデート。

 

ティンバーランドはBEAMS別注が火付け役に!

'90年代のB系ファッションな残り香があったティンバーをいち早く再評価&再解釈したのがビームスだった。細身にモディファイされ今っぽさを強調した今季の別注作のヒットにより、そのリバイバルムーブメントは最高潮に達している。

 

Q.ティンバーランドってどんなブランド?

ステューシーとのコラボなど、日本でもヒットしたストリートカルチャーと親和性が高い。代表作であるウィートヌバック以外にも実はカラバリ多彩。

 

 

ドクターマーチンも時代の流れを受け細身志向に

スナップでは「ブーツの絶対王者」といえるドクターマーチンも、今の時代に合わせ少しずつではあるが細身にアップデートされている。ワークブーツの土くささを排した、よりスタイリッシュなシルエットを選びたい。

 

Q.ドクターマーチンってどんなブランド?

元は英国の労働者階級に愛されたワークブーツだったが、映画や音楽などサブカルチャーと結びつき、ストリートのアイコンとして定着。

 

 

これまで5回にわたりご紹介してきた「メンズファッションまとめ」も今回で最終回です。この冬は街のトレンドも、非常に高い感度で変化したことが特徴的でした。みなさんもぜひ、一歩先を行くおしゃれを愉しんでみてください!

 

 

 

オススメ記事