予算がないけど、女子を呼べるモテ部屋を作りたい…<br />「おしゃれなマイルームの作り方」17のまとめ。【2/3】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

予算がないけど、女子を呼べるモテ部屋を作りたい…
「おしゃれなマイルームの作り方」17のまとめ。【2/3】

インテリア初心者くん”に贈る部屋作りの基礎”17のテクニック”。プロのインテリアスタイリストがレクチャー! 好評第2回を配信!

春の新生活に向けて部屋を心機一転したいけど、何やら手をつけていいのやら…。そんな”インテリア初心者くん”に贈る、部屋作りの基礎”17のテクニック”をプロのインテリアスタイリストがレクチャー。どれも覚えておいて損はなし! 

第1回はこちら!

06【棚の上】 「アイキャッチ」をひとつ作るだけで部屋の雰囲気がガラッと変わる!

洋服と同じようにインテリアでもワンポイントを作るとおしゃれな雰囲気がワンランク上がる。小物を飾る棚では、一枚布を敷くだけでショップのようなディスプレイコーナーに見せてくれるし、壁にファブリックボードを飾るとカフェ空間のようにも見せてくれる。これだけでアイキャッチ効果が高められることをしっかり覚えておこう。
 

ファブリックボードは100均のコルクボードに好きな生地を巻き、裏をホッチキスで留めるだけ。自宅でも簡単に作れる。

時計やカメラ、オブジェなど雑貨を飾るスペースは下に一枚布を敷いてあげよう。ただ飾るときよりも視線を集めることができアイポイントになる。

オススメ記事

この著者の記事一覧