体重なんて気にするな!人気トレーナーが「数字」を無視する理由 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

体重なんて気にするな!人気トレーナーが「数字」を無視する理由

するべきは「ダイエット」ではない。チューブで健康寿命をのばす

ダンスキッズから、50-60代のシニアまで。老若男女から支持をあつめる人気スタジオが東京・池袋にある。そのSTUDIO REGALを主宰するパーソナルトレーナーCHAZさんは、元自衛隊員という異色の経歴をもつ。自身のダンスやヨガの経験をいかし、オリジナルの“CHAZトレ”をつくりあげ、いまでは「予約がとれない」というほどの人気に。そのボディメイクの秘訣を聞いた。

■「健康寿命」をのばすチューブトレーニング

 

 CHAZさんが理想とするのは適度に脂肪があり、健康的でしなやかなボディだ。トレーニングで使うのは基本的にチューブ1本。これで無理なく負荷をかけていくトレーニングができる。教えているダンスキッズは可動域が広がり動きがよくなり、足腰が弱っていた60代の男性はシャキッと歩けるようになったそう。「O脚が変わった」「美尻になった」と女性たちの喜びの声も多い。

「負荷を自分で変えられるので筋力が弱い人、運動が苦手な人も手軽に始められるトレーニングです」とCHAZさん。

 CHAZさんの願いはすべての人の「健康寿命」をのばすこと。そのためには決して、ひとつに偏ることなく、無酸素運動、有酸素運動、呼吸、メンタル強化、柔軟性という5つの要素をバランスよく押さえることが必要だと考えた。

「腰を痛めているかもしれないのに、ウェイトを思いきりあげるというやり方で果たしていいのか。無酸素運動だけじゃなくて有酸素運動もとり入れてみる。そして、そのときに呼吸をきちんとしなければトレーニングの意味がない。呼吸を自然にするためにはメンタルを鍛える必要がある。こう考えていくと点と点がつながったんです」と語る。

 他にもいいと思ったものはなんでも取り入れてみる。使う器具もチューブにとどまらず、海外から輸入したトレーニング器具や、ときには美顔器や岩盤マットを使うこともあるそうだ。

スタジオには海外のトレーニング器具もズラリと揃う 

なんと美顔器や岩盤マットまで!
次のページなぜ体重を気にしてはいけないのか

KEYWORDS:

\カラダは一週間で変わる。初の著書が好評発売中/

CHAZ・著『巻いて1分動かすだけ 奇跡の7日間レッスン』(主婦の友社)

 

超最新のトレーニングを取り入れ、科学的・機能学的なアプローチを施していく
彼のレッスンを受けたモデルやタレントたちは「なりたい私」に全員がなれる。
いや、確実になれた。そんな「奇跡的な7日間のプロセス」を目の前で目撃してきました。

モデルボディを強化するためのパーソナルトレーニングに使われているのが「5REMIXチューブ」。
一見、ピンクでかわいいゴムバンドのように見えるバンドは、強度も硬度もカスタムされた究極の巻いて動かすためのベルト風チューブ。
足首に巻いて1分ずつ動かす。両手に巻いて1分動かす。

下半身も上半身も、ありえないほどの効果を発揮! 

オススメ記事

CHAZ

ちゃず

北海道生まれ。元自衛隊習志野第1空挺団所属、在日米大使館の警備を務めたという異色の経歴をもつ。NYやLAでダンスを学び、数々のコンテストで受賞。ヨガも勉強したのち、“すべての人の「健康寿命」をのばしたい"という思いからパーソナルトレーナーとして本格始動。東京・池袋でSTUDIO REGALを主宰。現在は口コミが広がり、予約がとれないジムにまで成長。アメリカからきた最新器具も積極的にとり入れながら、オリジナルの“CHAZトレ"を考案。また手軽にできる最新トレーニング器具の開発も手がける。IHTA認定ヨガインストラクター2級、ダヴィンチボディボードトレーナー、トレステ・トレケア基礎編終了。そのオリジナルメソッドをまとめた初の著書『巻いて1分動かすだけ 奇跡の7日間レッスン』(主婦の友社)が好評発売中。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

巻いて1分動かすだけ 奇跡の7日間レッスン for MODELS
巻いて1分動かすだけ 奇跡の7日間レッスン for MODELS
  • CHAZ
  • 2018.03.30