6畳1間フル改造! 100均だけでどこまで部屋がおしゃれになるかやってみた。(4) |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

6畳1間フル改造! 100均だけでどこまで部屋がおしゃれになるかやってみた。(4)

【100均だけで作るおしゃれ部屋(4)】お金をかけずに、友達や彼女を呼べるおしゃれな部屋に改造!

 

【BEFORE】机周りも適当に並べられた教科書類で雑然と。

【改造3】
おしゃれファイルボックスで
教科書類は「見せずに」収納

 最後に取り掛かったのは、通販で購入したOAデスクの上だ。教科書や書類などがテキトーに並べられたデスク周りは、ファイルボックスの投入で見栄えを激変させることに。英字新聞風の紙の柄がおしゃれさを加味して、統一感をもたらすことを目指した。

 

 ここで使う材料は、ファイルボッックス×6、2種類のラッピングペーパーに、テープのり。まず、ファイルボックスにテープのりをつけていく。次に、ラッピングペーパーをサイドに沿って一周回すように貼っていく。ここでは空気が入らないように貼るのがポイントだ。そして最後に、ハミ出た部分をハサミでカットすれば完成。テープのりがなければ普通ののりでもOKだが、多少ゴワつくので慎重に貼ることを忘れずに。

写真を拡大 1.ファイルボックスにテープのりをつけていく。

写真を拡大 2.ラッピングペーパーをサイドに沿って一周回すように貼っていく。

写真を拡大 3.ハミ出た部分をハサミでカットすれば完成。

【AFTER】英字新聞風のラッピングがアクセントになり、洗練された印象に。

 

今回の材料費は3つの改造の合計で3,000円!
高いお金をかけなくても、100均にある材料だけで、おしゃれ部屋を作ることは可能! 次回はどんなお部屋に改造されるのか? お楽しみに!

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧