「何様ですか?」 先輩女子が驚いた新入社員のトンデモ電話対応 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「何様ですか?」 先輩女子が驚いた新入社員のトンデモ電話対応

【女子バナ vol.38「仕事ができない男」後編】普段男には見せない本音が続々!

まりや 結局、どうしたら一人前のビジネスマンになれるんだろうね?

ちはる やっぱりあいさつとか、言葉遣いとか、返事とか基本的なところで差がつく気がする。

しょうこ 面倒がらずにメモを取るとかね。

ノリコ 自分がいずれ先輩になるって意識を常に持って、短期・長期の目標に向かって頑張れって事かな。向上心は大事です!先輩として見られるようになるのはあっという間だから。

まりや そうだよね、見た目は不快にさせなければ及第点なんだから、あとは周りの人たちへの気遣いとか、精神面が大きいのかもしれない。誰が見てるか分からないって思っておいた方がいいよね。

しょうこ 人事として言わせてもらえば、大体2、3年で緊張感も先輩に対する尊敬がなくなっちゃうのは残念だな。後輩ができるとみんな気を抜くというか…。自分もまだ下だっていう自覚がなくなっちゃうみたいだよね。20代は下積み時代なんだからさ。面倒でも新人の時に言われたことってのちのち重要になってくるんだよ。だから謙虚さを忘れないことが大事だと思う!それに希望と違う部署に配属されてすぐ辞めちゃうコもいるけど、ホントにもったいないと思うんだよね。何事も経験。それがのちのち自分のやりたい仕事につながるかもしれないし。広い視野を持って、仕事に取り組んでほしいな。

ちはる さすが!私たちが今聞いても、納得することばかり。

まりや 私たちもこの機会にもう一回初心に帰って頑張りますか!

 

 

今回学んだ教訓!
その1  ファッションは相手を不快にさせなければOK!
その2  電話対応や言葉遣いなど基本的な部分はしっかりと!
その3  初心と気配りを忘れず、向上心を常に持つべし!

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧